※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっつんママ
その他の疑問

ちょっと汚い話しなんですが、おならってお尻の穴から出るじゃないです…

ちょっと汚い話しなんですが、おならってお尻の穴から出るじゃないですか、
出産後から頻繁に寝起きとかふとした時にお股の方の穴からブリリと音が出るんですが、なんなんですかね?笑
あ、出る!って感じもなくて、意思関係なしに出るので恥ずかしくて。笑

コメント

𓃠TBMAM𓃠

俗に言う マン屁 ですね
膣内に空気が入ってしまうと排出時に鳴ります
そのうち治ると思いますが膣トレをすると良いと思います(◦'︶'◦)♬

• ぱっつんママ

ぱっつんママ

膣トレってどうやってやるんですか?😂

• 9月11日
にじまま

骨盤底筋群という筋肉が弱っているんだと思います💦
膣のゆるみが原因で、今後尿漏れなどの原因にもなってくるので骨盤底筋群を鍛えるトレーニングをされると改善していくと思います😊

• ぱっつんママ

ぱっつんママ

尿漏れも以前よくありました😭
    今は落ち着きましたが…😣

膣トレだったり骨盤底筋群だったり色んなトレーニングがあるんですね🙄
    骨盤底筋群を鍛えるトレーニングとは一体どう言った感じですか??

• 9月11日
  • にじまま

にじまま

尿漏れもありますよね💦
    おしりの穴をギューッと締めるそうです✨
    気持ちとしては、おしりの穴より前の膣を締めるイメージですが、おしりの穴を締めるように力を入れると膣トレになるようです!
    後は、おしっこをする際に何度か止めるように力を入れてみる!と言うのも教わりました!
    全然止められなくて普通に出てしまうのですが…止めようと力を入れるだけでもやらないより良いようです😣
    YouTubeで調べると色々な膣トレがわかりやすく動画でありましたよ🥰

• 9月11日
familia❥

骨盤底筋が緩んでるので、空気が入って出る音です💦
膣トレで検索するといっぱい出てきますよ😊