※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
家族・旦那

愚痴です。まだ6ヶ月の子供がいるのに週2で飲みにいって帰りは3時すぎ。…

愚痴です。
まだ6ヶ月の子供がいるのに週2で飲みにいって帰りは3時すぎ。今日は5時ぐらいになるそうです。
旦那は子供を1人で面倒みるのは、30分が限界と言って、私は息抜きが一切できていません。なのに実家にも預けるなと言われます。この半年美容院に行く時しか子供を見てもらったことがないです。

なんで私ばかりと思ってしまいます。

お金を稼いでくる人は自由で、養ってもらう側は自由がもらえないのでしょうか。

自分の子供の面倒もみれない旦那さん他にもいらっしゃいますか?

コメント

からあげ太

質問の答えとは異なりますが、私はパチンコとかに行ってきた主人が帰ってきてゴロゴロしてたり子供ほったらかして携帯してる時は、

しっかり言っています。遊びに行くなら尚更、遊んであげろと。お前の子やろが と。

奥様が朝帰りや飲みを許すのであれば、しっかりそれなりの条件を出してあげるべきだと思います。

育児を手伝ってくれないのなら、行くなと言ってもいいと思いますよ(;_;)

なんで母親だけが我慢しないといけないんですかね〜〜私も養ってもらってる側なので仕方ないかぁって思う時もあるけど、代われるもんなら育児と仕事変わってみろって思うし。

もっと母親である妻を労れって感じですよね。

• ぽてと

ぽてと

コメントありがとうございます😭

旦那は、お前が昼間遊びにいくのに、お金稼いできてる俺がなんで遊びに行っちゃダメなの?ってかんじで。笑
    私は子供連れて行くから友達とおでかけしても疲れるんですけどね😂

もっとキツく言うべきですね!
    父親としての自覚がなさすぎてほんと気持ち悪いレベルまできてます。笑

ほんと労ってほしいですよね〜

• 9月11日
ママリ

私の実父が似た感じだと思います😂
産まれる時、職場の飲み会があって飲んでたから陣痛来ても連れて行けず、家で寝てました。笑
私の沐浴などは10歳上の兄がいつも入れてくれてたそうです🤣(父は仕事で遅かったため)
なんだかんだ色々連れて行ってくれたり、やってくれてたので父のことは好きですが、母からしたら当時はイライラしてた時もあると思います。私もその立場でしたらきっとブチ切れてます😂
お金稼いでくる人が自由だというなら、私も働きに出かけて同じ立場に立ちますね。
30分しか面倒見れないのに実家に預けるなというならどうしろと言うんでしょうね😓💦
じゃたそのかわり見てくれ、見れないなら実家に預けるなと言われても預けると押し切ってもいいと思います😭
じゃないと、本当に自分時間も取れないとしんどいはずです😱
24時間毎日休みなく、家事に育児をしているので、実家に頼ってもいいと思いますし、頼るなというなら旦那が面倒を見る。それ、普通じゃない?それが無理ならベビーシッター呼ぼうか?って、私だったら喧嘩腰になっちゃいます😅笑

• ママリ

ママリ

抜けてるところありました、お金稼い出る人が自由というところで、まだすぐに働きに出ないで欲しいというなら家事 、育児に協力しろって言いたいです😤
    家事はやるにしても、育児は一人でやるもんじゃないですから😵

• 9月11日
  • ぽてと

ぽてと

コメントありがとうございます😭

merさんのお母様は我慢されてたんですかね😣
    そして10歳上のお兄さんすごい👏

キツく言ってみます!
    今もう、ほんと私だけの子みたいになってて、自分の気がむいたときしか相手してあげないからか息子も旦那が抱っこしたらグズリはじめます。笑
    それみてざまあみろっていつも思ってます🤣

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

きっと我慢してたんだろうなと思いますが、実父は飲兵衛なだけで、育児に参加できる時は参加してたらしいので😂笑
    でも、筋道通して話せばガツンと言い返すこともできなかったようなので、ぽてとさんもガツンと言ってやりましょう👍✨
    私の旦那も手伝うとか言ってますが、きっと手伝わなくなる可能性が高いので、抱かれてグズる姿みたら、きっと同じようにざまあ見ろって思います🤣
    気が向いた時だけ育児するなんて誰でもできますし。笑
    旦那さんにとことん育児の辛さを一度味わってもらい、ぽてとさんはそれを毎日やってると言うのを分かってもらいたいです😵
    甥っ子を2歳の時と3歳の時に一度ずつ、兄達の引っ越しの関係で実家に2,3週間預かったことありますが、子育て大変だと思いました。私ももうすぐ出産なので、あの日々がこれから先ずっと続くんだと思うとゾッとします。笑
    でも、違うのは人の子ではなく我が子なのでそんな日々もあっという間に過ぎて寂しく感じるんだろうなと考えてます。
    ですが...やっぱり赤ちゃんの時は想像以上の大変さで寂しいなんて思えるの!?って、日々になるんでしょうね🤣🤣

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

育児の辛さと言うか大変さですね👍✨

• 9月11日
  • ぽてと

ぽてと

すみません💦
    別の所に返信しちゃいました😵

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

そうでしね、子供とどうやって接したらいいのか分からないのかもですね😓
    私の旦那も周りに子供が全くおらず、兄夫婦に去年産まれて抱いた時に見てるこっちが怖いくらいの抱き方だったので、赤ちゃんや子供に慣れてないなって感じました😅💦
    少しずつ自覚は芽生えてくるそうなので、ごもっともな意見をガツンと言われたら目が覚めるかもですよ😂
    ありがとうございます、頑張ります😍
    ぽてとさんもファイトです💓

• 9月11日
ぽてと

言いたいこと全部言ってやります!
うちの旦那も子供大好きで、ずっと子供が欲しいって言っていたにもかかわらずこれなので、可能性充分ありますね😵😵
男の人はなかなか父親になったって言う自覚も持てないって言いますもんね😑
大変さ味わってもらいたいです😤

merさん出産頑張ってくださいね☺️
元気な赤ちゃんが生まれますように☺️☺️❤︎

らるらりら

産後美容院行けたことが羨ましいです…
育児には協力的だと自分で豪語してる
旦那ですが片手は常に携帯です。ゲームばかり。どんなときも自分のタイミングでタバコを吸いに行ってしまうし、私が料理中やトイレに立った数分ですら息子から目を離して怪我させたこともあります…。

• ぽてと

ぽてと

ららさん

コメントありがとうございます!
    信じられないです😳
    私は美容院にいけるだけまだましですね😣
    父親としての自覚がなさすぎますね!
    怪我までさせたらさすがに気をつけるようになる気がしますが、ならないんですね😩

• 9月11日
  • らるらりら

らるらりら

実家も遠方だし普段は本当に1人で息子を見ています。育てやすい子で息が詰まることもあまりありませんが、協力的なパパさんを見かけては落ち込みます💦
    1度でも美容院に行けたならその時の感謝を何度でも伝えて、また預かってくれたら凄く嬉しいんだけど…✨と甘えればどんどん協力的になってくれる気もします!うちも、旦那をたてて褒めて下手に出てなんとか協力を仰いでます。

• 9月11日