※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃい虫
妊娠・出産

妊娠20週で台風被害で停電中。背中から首にかけて痛みあり。病院で電気治療受けても大丈夫か不安。教えてください。

妊娠20週目です。
千葉在住で台風の被害を受け未だ停電してます。。。
そのせいで疲れも溜まったのか背中から首にかけて痛みがあります。
首は完全に上には向けません
布団から起き上がるのも痛みを我慢しながら時間をかけてゆっくり...という感じです。
今日病院に行こうかと思っていますが、妊婦は電気治療など受けて良いのでしょうか?
ダメなら行っても意味ないかな...と。
わかる方いたら教えて下さい。
今日は痛みのせいで全く寝れてなくて辛いです。

コメント

パピコ

こんにちは\( ´˘`)/

停電、めっちゃツラいですね😭😭ウチも去年のちょーど同じ時期に関西に大型の台風が直撃した時に、2,3日停電してつらかったです🌀🌀

9月でもまだまだ暑いから体調も悪くなりますよね😱💦
昼間はエアコンの効いたところに避難してくださいね👍👍

妊婦さんでも、電気治療は受けれるみたいですが、受け入れてくれるとこと受け入れてくれないところがあると思いますし、電話で問い合わせてからの方がいいかもです( 'o' )!!!
妊婦さんウェルカムのとこも、たまに看板見ますし、そういうとこだといいかもです★

逆に湿布はダメなものもあるので、産婦人科とかで相談して、大丈夫な湿布を処方してもらってもいいかも👍👍

  • めちゃい虫

    めちゃい虫

    行ってる産婦人科の系列の整形外科に行ってみたら電気治療ダメと言われました💦
    カロナールだけ貰って終了でした😭

    • 9月11日
ポニョ♪

私も里帰り中で同じ千葉在住です。今回の台風本当にすごかったですよね!!市によって被害状況が異なりますが…体調が良い時にでも病院に受診してお身体を大事になさって下さい(´;ω;`)💦💦

  • めちゃい虫

    めちゃい虫

    旦那に仕事休んで貰って連れて行ってもらいましたが...
    カロナールだけで湿布などもダメでした😭
    木更津住です...
    あちこち信号も看板もまだダメですね😢

    • 9月11日
  • ポニョ♪

    ポニョ♪

    カロナールだけ出してもらったんですね(>_<)
    私は足がつった時にあまりにも痛くて歩くのも大変だったのでサロンパス30肌に優しいタイプを貼りました!

    木更津住なんですね💦そちらの方は報道でも被害が大きいとの事で妊婦さんにとってもホントに大変ですよね(T-T)
    私は松戸市ですが、兄が千葉市住で信号機が点かない交差点で事故に巻き込まれてしまいました…
    めちゃい虫さんもお気をつけ下さい。

    • 9月11日