※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき1018
家族・旦那

現在13w4d(4ヶ月)の初マタです。私は普段パートとして働いていて彼は職…

はじめまして。
現在13w4d(4ヶ月)の初マタです。

私は普段パートとして働いていて彼は職人をやっています。
わたしは基本指定休で火曜日と金曜日休みで、彼は日曜日休みがほとんどです。
今は妊娠中ということもあり、少しずつ自分のマタニティグッズだったり、ベビー用品を見に行ったりしたい時期です。
なので時々彼の日曜日休みに何回か休みをよくもらうことが多いのですが、、、

4wからずーっと悪阻が続いており、まだ完全に悪阻がおさまった訳ではないのですがだいぶ楽になった方で今日はどこかに出掛けたいな〜と思っていたら朝から先輩と出掛け、帰ってきたと思ったら美容室に行くと言い、それから友達とご飯を食べてくると言って出掛けてしまいました。

なんかせっかく休みをとったのに意味無いなと思ってしまって悲しくなりました。
今はちょっとお金にあまりが余裕がなくて節約をしていて彼も知ってるのになんでと理解不能です。
ずーっと一緒にいるのでもちろん彼もリフレッシュしたい気持ちも分かります。
わたしだってできれば友達と会ってリフレッシュしたいのにいつまた悪阻の症状が出て迷惑をかけると思うとなかなか気が進まないですし、お金も使う気にはなれません。

今一番頼れるのは彼しかいないのに...
と思うと涙が止まらないです。
マタニティブルーってやつでしょうか。

みなさんもこんな経験ありますか?

コメント

ゆきしょこ

休みとるから出かけようとは彼に言ってないんですか?

察してくれたらいいのになと思うかもしれませんが、これからのことも考えると、やってほしいこととかはハッキリ伝えた方がいいですよ

• みずき1018

みずき1018

この日休みとるよとは毎回言ってるんですけど、どこかに出掛けようとは言ってないです(><)

察してほしいんですけど、期待しない方がいいですね(^^;
    これからははっきり伝えるようにしようと思います。

• 4月10日
sak⭐mama

私も旦那が1日中出掛けていない日、たまにあります!
寂しさはありますよね(;_;)

私は一緒に出掛けたいときは前もって予定を聞いて空けてもらってます(*^^*)💡
結婚してるにせよ、旦那さんは旦那さんで予定があるとは思うので、前もって約束するのがいいと思いますよ!!
あと、旦那との時間をマタニティー用品見に行くとか、赤ちゃん関係の用事ばかりにしないように気を付けてます(*^^*)
やっぱりそういうのって、女性のが楽しいに決まってますし💦
私は通販にしたり1人で見に行ったりして、2人で考えなきゃいけないもののみ一緒に行ってます。
あとは逆に、子どもが生まれたら今のように好き勝手出掛けられなくなるのだし、今のうちに友達や職場の人と飲みやオール等楽しんでもらえればいいなー!という気持ちでいるようにしたら何ともなくなりました💡
あとは体調悪くなったら友達に悪い…と思いすぎるのはやめて、みずき1018さんも友達と遊びに行っちゃえばいいと思いますよ♪
人といた方が悪阻も紛れるかもです!

• みずき1018

みずき1018

結構自分自身かなりの寂しがり屋だと思うんです(><)

そうですよね!
    自分にも色々予定があるように彼にもそりゃ予定だってありますよね💦💦
    ちょっと自分ワガママになってたなと後になって反省しました⤵︎⤵︎⤵︎

なるほど!
    確かにマタニティ、ベビー関係だけで出掛けても私はショッピングとかは大好きですけどやはり男の方だと違ってきますよね⚡

子供が産まれる前に今のうちに思いっきり遊ばせてあげるのもそうだなと思いました。

これからはあまり気にせず、無理をしない程度に自分も友人と会ってリフレッシュしたいと思います。確かに家の中にずーっと1人でいても余計なことばかり考えてしまったりもあるので(^^;
    ありがとうございます😭❤

• 4月12日
  • sak⭐mama

sak⭐mama

グッドアンサーありがとうございます❤
    お気持ちは凄くわかりますよ‼
    私も腹が立って「この気持ち悪さ変わってみてもらいたい!」なんて言ったことあります笑

同じ週数ですね!
    お互いに楽しいマタニティーライフ、その後の幸せな生活を送っていきたいですね✨

• 4月12日
Mnayn。*♡

周りに友達とか居ませんか?
私は、旦那と休みが合わなかったりしたら
友達つれて見に行ったり相談したりして
リフレッシュしたりしてますよ(^^)

頼れるのが旦那さましか居ないのなら
旦那さんの休みが分かった瞬間に予定を
立てて予定を入れないでねと
念を押しとくといいですよ~(TT)
子供は2人の子供なんですから‼

• みずき1018

みずき1018

なかなか近くに友達がいないのが辛いです⤵︎⤵︎⤵︎
    電車は酔うのでなるべく乗りたくないですし、わざわざ来てもらうのも申し訳なくて(><)

やっぱり早め早めに予定を決めるしかないですよね!
    はっきり言わないと分からないのは知ってるんですけど、察して欲しいって思う自分もいるんですよね(;▽;)

• 4月10日
  • Mnayn。*♡

Mnayn。*♡

分かります( ;∀;)
    わざわざ来てもらうのって気が引けますよね(;_;)

察してほしいのも分かります(TT)
    だけど、男の人ってそこまで
    勘がいいわけではないと思います(笑)
    うちの旦那もですけど
    ムカつきますもんね、、、(笑)
    いろいろ口に出してみるといいですよw
    子供が産まれてからでは忙しくて
    それこと言えないと思うので
    沐浴とかおむつのこと今からちょくちょく
    言ったりしてます(笑)(笑)

• 4月10日
  • みずき1018

みずき1018

そうなんですよね⤵︎⤵︎⤵︎
    なかなか会えるタイミングが合わないってのもあるんです(><)

やっぱりそうなんですよね(笑)
    何度も彼には察してくれるように言ってるのですが、1度も察してくれたことはないです😅
    ただただ私のストレスが溜まるだけなので、これからはきちんと口に出してみようかなと思います。

• 4月12日