※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコたん
家族・旦那

実家に帰るか悩んでいます。主人が息子を5~10分程抱っこしていて息子が…

実家に帰るか悩んでいます。

主人が息子を5~10分程抱っこしていて息子がぐずりだし、主人が息子に向かって
「うるさい!!!」と怒鳴りました。
私はすぐさま息子を抱っこしてあやすと泣き止んだので
「やっぱままの抱っこがいいんだな〜」
と主人が言うので、私は
「数分泣かれたからって怒鳴らないでよ〜」と言うと
「日中いるからでしょ!俺は夜しか見れないから泣き止まないんだ!」とキレられたので、
「そんなキレて言わないでよ」と言うと
「色々ストレス溜まってんだよ!!!」と言い返され、
こっちもストレス溜まってんのになーと思いながら言い返さず、グズグズする息子をあやしていました。

何分か後に
「あ゛ーー!!!!」とでかい声を出し、頭を壁にガンガンぶつけ、
「イライラするなー!!!」とでかい一人言を言っていました。

私はイラッとしたので別の部屋に息子と移動し、寝かしつけました。
主人とはその後一切口を聞いていませんが、ため息をかなり聞こえる声でついてました。

夕飯もすぐ食べられるように用意してるし、寝かしつけも夜中のミルクもしてるのにこれ以上どうしたらいいかわかりません。

皆さんなら実家に帰りますか?
ちなみに実家は車で15分くらいです。

コメント

deleted user

え…
即帰ります。子どもに悪影響です。
1ヶ月の子にイライラするならこの先もっとイライラしますよ?そのたびにそんなことやられたらこっちもイライラしますし、手を出されないかヒヤヒヤしてしまいます🤦‍♀️

  • ポコたん

    ポコたん

    コメントありがとうございます。
    ほんとにいつか手が出そうで怖いんです。
    ほんの数分しか見てないのにかなり怒鳴るんです。

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今後その人と子育てをできるか考えた方がいいかと…

    • 9月11日
  • ポコたん

    ポコたん

    やはり大変なのはこれからなんですね。
    主人には期待しない方がいいですね。

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    期待しないのは大前提ですが、見てないところで手を出されないか注意した方がいいですよ。
    私なら離婚も視野に入れて実家に帰ります。

    • 9月11日
  • ポコたん

    ポコたん

    そうですね、今まで何度か息子に怒鳴ってるのを目の当たりにしてるので少し考えようと思います。

    • 9月11日
(*'ω'*)

そんなんされたら帰ります。

  • ポコたん

    ポコたん

    コメントありがとうございます。
    やはり実家に帰った方がいいですかね。
    主人的にはもっと労わってほしいみたいです。

    • 9月11日
ゆきだるま

実家帰りますね。
旦那様も初めてのお子さんでしょうし疲れてると泣き声聞くとイライラするしストレス溜まってるのもわかりますが、正直そこまで怒られると怖いですし今後不安になります💦

  • ポコたん

    ポコたん

    コメントありがとうございます。
    そうなんです、ストレス溜まるのはもちろんわかるんですが、息子や私に八つ当たりしないでほしいです、、、

    • 9月11日
いうま

子供のために帰ります。イライラする?ストレスがたまる?本当に男性って自分優先ですよね、辛いと思いますが、子供のため、ご自身のため、一度帰られた方がいいです。旦那様も自分の幼さに気づくでしょう

  • ポコたん

    ポコたん

    コメントありがとうございます。
    主人の言動が更にストレスになりました…。

    • 9月11日
4兄妹♥4A

帰ります。
そんなストレスになるような子どものような大人と一緒にいることないです。

  • ポコたん

    ポコたん

    コメントありがとうございます。
    本当に大きい赤ちゃんみたいです。

    • 9月11日
まっこ

帰りますね。
1ヶ月の子供にそんな怒鳴ったって分かるわけないし、てゆーか1ヶ月の赤ちゃんがウルサイと怒鳴られて『はい分かりました‼️』って泣き止むか?って話です。
もし泣き止むと思ってるなら、良い年した大人のあんたは何故指摘されたこと聞いて黙れないのよ…という話です。

日中ずっと一緒にいるからこそストレスも溜まるし、何なら夜しか接しないくせにちょっと泣かれたからってすぐイライラすんなよと言いたいですね。
ご主人、申し訳ないけど自覚足りないし日中ずっと過ごしてたって怒鳴るんだろーなーって感じてしまいました。

私なら帰りますねぇ…
LINEとかで冷静に理由送って。

  • ポコたん

    ポコたん

    コメントありがとうございます。
    仰る通りです。
    怒鳴ったって泣き止むわけないのに…
    主人的にはもう少し労わって欲しいそうです。

    • 9月11日
れおママ

旦那様のストレスは何なのでしょうか?それが解消されれば変わりそうですか?


生後1ヶ月の赤ちゃんに怒鳴るようなら、私なら帰ります。
今後が不安ですね…

  • ポコたん

    ポコたん

    コメントありがとうございます。
    育児と仕事のストレスです。
    息子が夜泣くのでそれにイライラする+主人が抱っこしても泣き止まなくてストレスだそうです。

    • 9月11日
(^^)

生後1ヶ月の子に怒鳴るなんて私なら即帰ります。赤ちゃんは泣くことしかできないのに。壁に頭をぶつけたりするのもちょっと普通じゃない感じがして後々怖いです😰

  • ポコたん

    ポコたん

    コメントありがとうございます。
    あんな主人を見たのは初めてです。
    狂気を感じたので実家に帰った方がいいのかと質問してみました。

    • 9月11日
  • (^^)

    (^^)

    少し旦那さんも落ち着かせるために実家に帰って距離をとるほうがいいかもしれないですね😭これから先夜泣きとかも始まったりするのに怖いですね。

    • 9月11日
  • ポコたん

    ポコたん

    やはりそうですよね。
    このまま自宅にいてもお互いストレスになりそうなので帰る方向で考えてみます。

    • 9月11日
mariko

生まれたばかりですし
パパという自覚がまだ薄いのかな?😥
子供が可愛いと思えるまで
何ヶ月かかかった
という知り合いが何人もいます💦

奥様のために、赤ちゃんのために頑張って働いて
俺だって一生懸命やってるのに
結局は毎日一緒にいる奥さんがいいんだなぁ
と旦那さんなりなショック受けたんでしょうね😔
もちろん怒鳴ることは良くないですし
今8ヶ月の赤ちゃんがいますが後追いが酷く
姿が見えなくなっただけでギャン泣きします💦
これからイライラする事たくさん出てきます💦

旦那さんがパパとしての自覚を持って
そして母性という名に勝るとも劣らない感情が
早く旦那さんに生まれると良いですね👶

  • ポコたん

    ポコたん

    コメントありがとうございます。
    やはり父親という自覚が薄いように感じました。
    後追いですか、
    今後、俺は日中見てないから嫌われてるんだ…ママがいいんだ…とか言われたら面倒くさいです…

    • 9月11日
  • mariko

    mariko

    帰ってきてご飯ができてあるなんて
    旦那さんは本当に幸せだと思いますよ😞
    これをやってみろなんて言ったら
    ご飯なんて作る暇なかった
    とか言われると思います💦

    旦那さんが頑張って仕事をしている間
    ポコたんさんは家にいる
    というだけで楽してる
    と思われていたら悲しいですね...
    なんなら24時間仕事をしているのに...

    そして産後すぐなら
    ポコたんさんの身体も当然万全ではないはず😢
    命がけで赤ちゃんを産んだこと
    男には一生忘れないでいてほしいですよね🤷‍♀️

    • 9月11日
  • mariko

    mariko

    うちの旦那は怒る事はないものの
    パパが抱くと泣く。ママが抱くと泣き止む。
    という展開の時には必ずいじけて
    まぁ、俺は朝と夜しか会えないしね!
    と寂しそうに言い訳してます😂
    この後追いですが、最近ではパパの顔を認識できるようになったのか
    仕事から帰ってくると
    息子は興奮してキャーーーと言ったり
    抱っこしてーと合図します😂

    結局最後はママを選んでもそこは割り切って可愛がってあげれば
    子供は自然とわかってくれるはずです☺️

    • 9月11日
  • ポコたん

    ポコたん

    以前、ご飯が出来てなかったときに文句言われたのでなるべく作るようにしています。

    緊急帝王切開でかなり危ない状況での出産だったので息子が無事に生まれてきてくれたことをもう少し考えて行動してほしいです。

    • 9月11日
  • mariko

    mariko

    そうなんですね💦
    一度やってみてほしいです🤷‍♀️
    これが動き回るようになったらと思うと😭😭
    理解してほしいところです💦

    私も緊急帝王切開でした💦
    しかも予定より少し早く産まれたので
    1カ月弱子供は入院してました😔
    今はとても元気で順調に育っていますが
    私も旦那も子供が頑張っている姿を見てきたので
    旦那が怒鳴るような事があれば
    ちょっと許せないかもです💦

    • 9月11日
おんなのこまま

まだママさんがわーっていっぱいいっぱいになるなら分かりますが、パパがそんな感じって。。労って欲しいから子供に八つ当たりですか?
頑張って帰ってきた俺がなんで子供をあやさなければいけないんだ!って気持ちがあるんでしょうね。。
すぐ帰ります。

  • ポコたん

    ポコたん

    コメントありがとうございます。
    少なくともそういう気持ちはあると思います。
    仕事してきて疲れてる+ギャン泣きの追い討ちでストレス溜まってるみたいです。

    • 9月11日
ゆん

私の旦那もそうでしたよ!
まだ生後1ヶ月でママの抱っこにしか慣れてないので泣かれるのはしょうがないです😅
旦那さんがイライラするのも分かります抱っこしたところで泣き止まない…
ずっと泣かれてればイライラもします…
ですが、うるせー!とか大きい声で言うのは嫌ですね

  • ポコたん

    ポコたん

    コメントありがとうございます。
    もちろんずっと泣かれてイライラする気持ちもわかりますが、やはり怒鳴るのはよくないですよね。
    泣き止まなくてイライラ+仕事の疲れでイライラして息子に怒鳴ってる感じです。

    • 9月11日
かな

生後1ヶ月の赤ちゃんに対してイライラしても…って感じですよね…。
たしかにずっとグズグズされるとどうして!?って思うかもしれませんが、怒鳴るのはどうかな〜と思います。

心に余裕を持てれば、赤ちゃんに対する接し方も変わってくると思いますけどね🥺

赤ちゃんのためにも旦那さんのためにも実家に帰るのはいいことだと思います😌

可愛い我が子に怒る姿見るの嫌ですよね…
日中一緒にいるからって常におとなしいわけでもないのに。

  • ポコたん

    ポコたん

    コメントありがとうございます。
    一旦実家に帰るのを検討してみます。
    ですがその後自宅に戻ったとしてどうしたらいいかわかりません。

    • 9月11日
  • かな

    かな

    そうですよね…実家にいる間旦那さんが怒鳴ることはないとしても、戻った後にまだ怒鳴るようだったら…と思うと怖くて戻れなくなってしまいますよね…
    こればかりは旦那さんが変わらなくては何も解決しそうにない問題ですよね( •̅_•̅ )

    • 9月11日
  • ポコたん

    ポコたん

    今まですごい主人が好きだったんですが少し気持ちが冷めたように感じます。
    今後変わらないようなら色々考えようと思います。

    • 9月11日
uuu

帰っても解決しないので私なら帰らないです。
ウチの旦那さんも泣いた時にあやすのは割と大変そうやし下手くそです😂
男の人には母性がないから仕方ないなと思ってます💦
そこまでキレる意味が分からないですけど、とにかく話し合うしかないかなと思います💦

  • ポコたん

    ポコたん

    コメントありがとうございます。
    何しても泣き止まないし、仕事の疲れもあって怒鳴る感じですね。
    きちんと話し合いしたいと思います。

    • 9月11日
ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

生後1ヶ月に怒鳴ってもしょうがないでしょうに😅
生後1ヶ月じゃ、ママもパパも理解してないんじゃないでしょうか?
オムツで泣く、ミルクで泣くその度にイライラしてたらキリがないですよ🤣
うちの2歳の娘と3歳になる息子なんて、もっと手がかかります💦
気に入らなければ、もの投げるは、叩くし噛むわ💦
私なら、とりあえず実家に帰れるなら帰って様子見ますね😅

つぉしくん5さい

私なら子供がぐずらなくなるまで実家にいるから~って言ってずっと帰らないですね(笑)

マーブルチョコ

夜しかみてないのにそんなにイライラするって大丈夫ですか?(´・ω・`)
壁に頭ガンガンぶつけるとか行動がおかしいです

実家に帰るかな
一緒に暮らせないよね

みかん

怒鳴れば済むというもんでもないですよね😥泣くしかできない赤ちゃんなのに…仕事してても、家事、育児してても疲れますし…旦那さんは自分ばっかりと思ってるかもしれませんが、家事、育児3日でも1人でやってみればわかってくれるんでしょうか❓️自覚の問題ですが😥

Rmama

父親の自覚云々の前に人として生後1ヶ月の子に怒鳴ったり、大きな声を出して頭をガンガンぶつける事自体が人としておかしいかと思います💦