※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっちぃ
妊娠・出産

40w予定日を過ぎた初産婦です。最近おりものが増え、トイレ後に何かが出た感覚があります。破水かどうか分からず、胎動があるので尿かもしれません。破水後に出血がない場合もあるでしょうか?様子を見るべきでしょうか?

40w予定日超えた初マタです。

36wからおりものの量が増えて
毎日ナプキンしてるくらいなんですが

さっきトイレ行ったあとにチョロチョロと
何かでた感覚があり
破水??と思ってトイレに行っても
おりものの量が多いので何がでたのかわからず…
その後出ている感じはないです…
胎動があるので膀胱が押されて尿?がでたのか…

破水ってちょっと出てその後でないなんてことはあるんでしょうか??
もう少し様子みたほうがいいですか??

コメント

みんみん

高位破水だとチョロチョロですよ!
試しにスクワットとかしてみて、動いてまたチョロっと出るなら高位破水の可能性があるので病院に電話した方がいいですよ。

  • ぴっちぃ

    ぴっちぃ

    スクワットしたり
    しばらく立ってウロウロしてみます!!
    ありがとうございます😊!

    • 9月11日
たま

ひとりめ高位破水のときは
一回だけで
そのご産まれるまで出なかったです

産婦人科で検査してもらうまで破水かわからず。
検査してそのまま入院でした。

  • ぴっちぃ

    ぴっちぃ

    一応様子みて明日の朝一に産院電話してみようと思います🙆‍♀️ありがとうございます!

    • 9月11日
s

破水ではないでしょうか?
高位破水ならちょろちょろ尿もれ?みたいな感じだと思いますよ!

  • ぴっちぃ

    ぴっちぃ

    量もそんなに出てないのでもうちょっと様子みてまた出たら速攻で電話してみます!
    でなくても心配なので朝一産院行ってみます!

    • 9月11日
まるこめ

私も破水か尿漏れかわからない感じでチョロっとでした!
病院に着いてからドバドバ出てきましたよ😂😂
一応病院に連絡してみても良いと思います!
出産ファイトです!

  • ぴっちぃ

    ぴっちぃ

    そうなんですね💦
    ちなみにそのチョロチョロは一回だけでしたか??

    • 9月11日
  • まるこめ

    まるこめ

    1回だけでしたね!
    私も様子見ようかと思ったんですけど、旦那がすごく心配してくれたので一応病院に電話してすぐに向かいました🚗
    病院に着く頃からたくさん出てきて、普通サイズのナプキンにしたこと後悔しました😂(笑)

    • 9月11日
  • ぴっちぃ

    ぴっちぃ

    そうなんですね💦
    あれから特に何かでたような感じもなくて…ひとまず朝一産院に電話してみようと思います☎︎(^∇^)

    • 9月11日
さーちゃん

わたしは、予定日前日に破水と間違えてフライングしてしまいましたが、予定日に前期破水でそのまま入院しました!
その時の違いといえば、フライングの時はただ湿っぽくその後歩いたりしても何か出る感じや濡れることは一切なく、前期破水のときはチョロチョロした水が止まったり出たりでした!(トイレでおしっこかな〜と何度も確認しに行きました笑笑)
わたしの場合フライングしてたのもあり、またフライングで病院に行くのも(病院まで少し距離があったため)…と思い1時間ほど様子を見てましたが、体制変える事に水が出ており、さすがに前日と様子が違うと思い病院に連絡して、そのまま入院になりました!
破水だと、においと色、膀胱をキュって締めても水が出る感じがあるなど、尿もれとは全然違いますので
確認出来そうであればしてみてください👍👍
仮に破水だったとしたら、長時間放置は胎内に感染してしまう可能性があるので気をつけてください😭💭
長くなりましたが出産、頑張ってください😉❤️

  • ぴっちぃ

    ぴっちぃ

    詳しく教えていただきありがとうございます!!

    あれから様子みてるんですが
    特に何かでたような感じなく…でも一応心配なので朝1で産院に電話しようと思っています!!(°▽°)

    • 9月11日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    この時期だからこそ、些細なことも気になりますよね…😫💭

    そうですね!破水じゃないかも…がもしかしたらのことありますもんね😥😥
    万が一のことを考えて病院に聞いてみるのが一番かと思います👍👍

    • 9月11日
  • ぴっちぃ

    ぴっちぃ

    予定日超えてるので余計に神経質になってます…(・∀・)笑

    ありがとうございます!
    朝まで様子見つつ過ごしてみます!

    • 9月11日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうですよね…😂😂初産だと余計に神経質になりますよね!(笑)

    この時間だからあれですが、一応、お風呂は控えてそのまま病院行くことをオススメします!

    • 9月11日