※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃん
お仕事

シングルマザーで正社員を目指す方へ シングルマザーの方の仕事内容や月収、休みについて教えてください。 広島でオススメの職場があれば教えてください。

シングルマザーで正社員の方に質問です( >_< )

シングルマザーの人って、どーゆう仕事してますか?
いまは託児所付きの職場でパートとして働いていますが
保育所決まったら正社員で働きたいです
ずっとインディード見てますがなかなかいいとこないですよね、、、、(笑)


希望的には土日休みの残業なしは
譲れないんですよね、、、(言える立場じゃないけど)


シングルマザーで正社員の人
どーゆう仕事してて、月収とか、休みとか、
教えてほしいです( >_< )

なんか広島でオススメの働くとことかあったら
教えてください、、、(笑)

コメント

たろ

シングルマザーで
看護師正社員です。
地方の病院なので、
月手取り24万くらいで
少なめです。
土日祝日は、基本お休み
ですが、オンコールの日
があるので、緊急で24時間
出勤することはあります。
残業は、多い時で月30時間、
少ない時で10時間ちょいです。

まま

保険会社で働いてるイメージです😂
転職に詳しい人から色々聞いたことがあるのですが、子供が3.4歳くらいになったのを目処に正社員目指して活動する方が良いそうです🙌🏻

さるあた

私は正社員ではないですが、私が今働いてるとこが正社員でも残業しなくてもいいとこなので、ここで正社員で働けたらいいなと思いました。
基本土日祝休み。
たまに、休日出勤はあるけど、これも強制ではないので。

さえぴー

未経験ですが税理士事務所に勤めています。
育児に理解があって土日休み残業なしと希望通りですが、年収が希望より少ない点と通勤1時間半かかる点は妥協しました(^^;
全部がパーフェクトは難しいですが、譲れない点と妥協点で折り合いがつく仕事が見つかると良いですね。

ひなちゃん

みなさんありがとうございます( i _ i )♡♡♡♡♡♡