※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
子育て・グッズ

赤ちゃんに麦茶をあげる際、ベビー用と大人用どちらが良いか迷っています。みなさんはどうしていますか?

赤ちゃんにあげる麦茶について。
赤ちゃんにあげる麦茶、ベビー用のもの購入してますか?
我が家は最初は粉末のベビー麦茶を購入していたのですが、最近は朝沸かしたての大人用の麦茶を白湯で薄めてあげています。

ベビー用の方が赤ちゃんに良いとかあるのでしょうか?この前ベビー用品店に行ったら、赤ちゃん麦茶を3ケースくらい買ってる方をみて、
うちも赤ちゃん用の方がやっぱりいいかなぁ~と思いまして。
みなさんどうされてますか?

コメント

はじめはベビー用でしたが9ヶ月頃から大人のお茶を薄めてあげてます😂
赤ちゃん用の飲んだことありますが大人用よりも味が薄かったので薄いだけかなーと思ってます😂

• こなん

こなん

ですよね💡私も赤ちゃん用の飲んだことがあって、大人のよりかなり薄めなかんじで、その他は変わらなそうだな~って思いました👍️
    今は大人用あげているんですね✨普通に飲むし、大丈夫そうですよね☺️

• 9月11日
フレッシュれもん🍋になりたいの

長男は赤ちゃんの頃からずっと六条麦茶飲んでます!
ミネラルむぎ茶とかだと味が嫌なのか飲まないのでベビー用買ったりはしなかったです!
ベビー用って少し薄いだけで大人の麦茶飲ませても大丈夫みたいです🙆

• こなん

こなん

六条麦茶、ミネラル麦茶だとか味がちがうんですね💡
    はじめて知りました😲うちは何麦茶なんだろーか?
    やっぱりベビーと大人用の違いは薄さくらいですよね💡
    うちもこのまま大人用あげちゃおうと思います🎵

• 9月11日
にゃんこ大戦争

我が家はずっと伊藤園の『健康ミネラルむぎ茶』です。
鶴瓶さんのパッケージのです(笑)
慣れてきたら薄めなくてもいいと思いますよ。

• こなん

こなん

鶴瓶さんのうちも買ったことあります🎵おいしいですよね☺️
    慣れたら薄めなくても大丈夫なんですね💡
    地味に薄めるの面倒だったので助かります😄

• 9月11日
ゆ

一応赤ちゃん用の麦茶を飲ませてます!
まだ1日に30mlぐらいしか飲まず、赤ちゃん用のペットボトルのお茶は3日間は使えると書いてあったので、単純計算して月1,000円ぐらいの出費ならいっかなーと思ってそれを飲ませてます😃
でももっと飲むようになってきたら、沸かしたやつを飲ますと思います😅

• こなん

こなん

うちも最初少ししか飲まず、粉を使ってました😃
    赤ちゃん麦茶のペットボトル3日持つんですね!てっきり開封したらその日までかと思ってました💡
    粉めんどうだったのでもっと早く知っていれば~😭

• 9月11日
ゆゆゆ

初めから伊藤園の健康ミネラルむぎ茶を薄めてあげてます🙌乳児用規格適用食品って書いてあるので🙆‍♀️ベビー用の麦茶は買ったことないです。

• こなん

こなん

そうなんですね💡うちはヨーカドーでセブンプレミアムの国産麦茶?みたいの買っています😄
    伊藤園のは乳児用規格適用食品なんですね❗️今度買うときは健康ミネラル麦茶にしてみます🎵
    ベビー用麦茶、飲みましたが薄いくらいで特に違いはなさそうでした😲

• 9月11日

息子は最初から大人と同じ麦茶をあげていましたよ(笑)
ベビー用は薄いのがイヤだったようで、全然飲んでくれませんでした💦

今、ぽんさんがやられている方法でお子さんが飲まれているのでしたら、わざわざ購入されなくても良いと思いますよ。
市販の物は、単純に楽なので皆さん購入されるのだと思います(笑)

我が家も伊藤園の粉末麦茶です◎
ペットボトルの伊藤園の麦茶はちょっと塩味が強いためか普段は飲まず、夏場の外出時だけ飲んでくれます。

• こなん

こなん

逆に薄い味が苦手なお子さんもいるんですね💡
    大人は苦味を感じませんが、赤ちゃんだとちょっと苦味を感じそうですが、大人ですね✨
    うちも試してないのでそのままでも案外飲むかも?しれませんね😄
    赤ちゃん専用のものは楽チンだから購入するんですね💡

ペットボトルの麦茶って塩味するんですね!知りませんでした😲
    たしかにちょっと濃いような気がします。勉強になりました✨

• 9月11日
☆

うちはずっとルイボスティーです。元々薄目で作っているので子供用に薄めたりはしていません。
市販のものは出かけた時などに使う時があります。

• こなん

こなん

ルイボスティー美味しいですよね☺️たしか鉄分だか食物繊維?だかもとれるとか…妊娠中がぶ飲みしてました😁

麦茶以外も試してみたかったので、うちも薄めに作ってあげてみようと思います🎵

• 9月11日
ぷっぷ

うちは大人用が水出しで作っているので(麦茶は伊藤園のミネラル麦茶です)、子供用にはペットボトルを買っています😀
外出時に持っていける、念の為のストックも兼ねている、私が楽だから(笑)の理由です🤣

• こなん

こなん

うちも外出用に何本かストックしておこうと思います😊
    薄めずに飲めるし便利ですよね。ありがとうございました❗️

• 9月11日