※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうこ
子育て・グッズ

高松市の保育所途中入所の書類提出について、面談は短時間で終わりますか?子供2人連れて行くので心配です。

香川県高松市で、保育所の途中入所の書類を出された方にお聞きしたいです。
市役所や支所に書類を出す時に、面談みたいなものがあると聞いたのですが、大体どれくらい時間がかかりましたか?

明日書類を出しに行こうと思うのですが、子供2人連れて行くので、ずっと座った状態で時間がかかるとぐずぐずになりそうな気がしていて💦
書類の確認と簡単な聞き取りくらいで、すぐに終わるなら良いのですが😣

コメント

y

途中入所じゃなかったですが、そんな事もあったなぁ〜と思い出しました(^^)
そんなに時間がかかった記憶はないので、書類の確認と聞き取りだけだったと思います!

• りょうこ

りょうこ

ありがとうございます✨
    5分とか10分あれば終わりますかね?
    そんなに時間がかからないのなら良かったです☺️

• 9月11日
  • y

y

それくらいだったと思います!

• 9月11日
  • りょうこ

りょうこ

ありがとうございます😄
    確認作業に時間がかかりましたが、何とか終わりました💦

• 9月11日

途中入所でしたが、すぐ終わったと思います!4月入所の時はしっかり聞かれか記憶がありますが、上の子は途中入所希望して市役所に持って行きましたけど、簡単な質問で終わりました😁

• りょうこ

りょうこ

ありがとうございます😄
    4月入所はしっかり聞かれるんですね💦
    簡単な質問だけなら良かったです😊

• 9月11日
ゆー

10分~15分ぐらいで終わりましたよ!スペースは小さいですがお子さんが遊べるスペースありました!!

• りょうこ

りょうこ

ありがとうございます✨
    それくらいで終わるんですね😄
    遊べるスペースあるの良いですね😃
    ゆーさんは市役所で出しましたか?
    家から近い支所に出しに行こうと思っているんですが、そういうスペースがなくて😅

• 9月11日
  • ゆー

ゆー

市役所に出しました!提出できるところで市役所が1番近かったので!!
    支所だとそのようなスペースないですよね💦ガッツリおもちゃやらいろいろ持って行くしかないですね😭

• 9月11日
  • りょうこ

りょうこ

結局上の子はじっとしていられず動き回っていましたが、何とか終わりました💦
    確認作業に時間がかかりましたが、聞き取りなどはすぐに終わったので良かったです☺️

• 9月11日