※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
妊娠・出産

産院を変えたいが予約済み。他院に行く方法を知りたい。

出産しようと産婦人科にかかったのですがやっぱり他の産院に変えたいです。初診の時にここで産みますか?と聞かれ ハイと答えてしまってます。。
まだ胎嚢のみの確認しか出来てないので分娩予約はしてないのですが、次の予約は取ってしまってます。何て断って他の産院に行けばいいでしょうか💦

コメント

りんごちゃん

電話でやはり他の病院に変えたいので〜と次回の予約キャンセルしてしまえば全然大丈夫だと思いますよ😊

• N26

N26

なるほど!!そうします!

• 9月10日

母子手帳もらってないんだったら
次の予約までは来院して
その後からは何も言わず
別の病院に行けばいいのでは?🤔

何か聞かれたら職場から遠いとか
いろいろ理由はあるかなーと!

ママ

30週で別の産院が魅力的なので変更しましたよ!
その際特に理由など説明せず他の産院に移ることになったので紹介状書いてください!と伝えただけです!
私の場合分娩予約してたのでキャンセル料5000円払って5000円引いた分娩予約金を返してもらいました!
まだ4週でしたら他の産院で産むことになったので〜って予約キャンセルでいいと思います^_^

ままり

まだ4週ですし予約キャンセルして初診かのように産みたい産院にいけばいいと思います😆