※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんマミィ
家族・旦那

来月から急遽旦那が転勤になりました。国内ですが、子供の学校や進学の…

来月から急遽旦那が転勤になりました。

国内ですが、子供の学校や進学のこともあり、単身赴任になります。
私が単身赴任を選択したのですが、いざ、離ればなれになると思うと、とてつもなく悲しくて、不安で、色々なことが心配です。毎日ふと涙が出てきてしまいます。
普段は全く感じていませんでしたが、こんなに旦那に心で依存していたんだと気付きました。
どうしたら、この不安、さびしさから逃れられますか?こっちのことは、心配しないで!と言って送り出してあげたいです!

コメント

夫が単身赴任になって送り出す時号泣しましたね〜。
寂しかったですよー。
うちは単身赴任先が観光地だったので、旅行に行く感じで楽しみにしてました!

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

寂しいですよね‥
    旅行気分で行かないと気持ちがもたないですね。。

• 9月11日
ちゃも

うちは転勤族なので単身赴任覚悟のマイホーム建てました。範囲は関東圏なので週末は帰ってこられる距離ではあります。遠いとちょっと辛いですよね😣わかっていての転勤と違って急遽だとなおさら💦

不安や心配は今でもありますが、(特に子どもの具合が今のところ悪くなってないので、今後そういう日が来たり、二人目産まれたらさらに不安なこと増えるかと😵)
ご飯の用意や片付け、洗濯など、家事は減ってそこは楽になってます😄帰ってくる週末は結構楽しみです笑 夜は基本電話してその日の出来事一緒に住んでた時と同じく話しています✨
週末終わって単身赴任先戻るとき寂しいけど、子育てしながらだと意外と毎日それなりに平気というか、過ごせてます。

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

ごめんなさい、下に書いてしまいました!

• 9月11日
とんとんマミィ

長い間離れて暮らすとお互いの気持ちが離れてしまいそうでこわくて。たまに帰れるときを楽しみに待つしかないですね!
電話したりして頑張ります!
ありがとうございます‼️