※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいよう
家族・旦那

何で見抜けなかったの?は、自分でも反省しているのでご遠慮ください🙏旦…

何で見抜けなかったの?は、自分でも
反省しているのでご遠慮ください🙏
旦那は、家事はやってくれます。
子供も大好き?で休みは、遊んでくれます。
パパとしては、良いパパだと思います。
しかし価値観や考え方が違いすぎて
話し合いをしようとしても話し合いになりません。
私は、食費とドラッグストアー等で買う消耗品のお金を旦那からもらって生活しています。
旦那は、子供にジュースやデザート、アイスやフルーツを買っておかないと煩いです。
最近は、巨峰に子供たちがハマっています。
牛乳、お菓子、巨峰やオレンジ。
こんなのだけでも毎日かなりの出費です。
食費をもらっているとはいえ。
休日に出かけて朝ごはん、お昼ご飯をコンビニで済ませたり単純な食費以外にかなり使います。
休みも自分が休みで出かけるときは、貯金をおろして、おろしたレジャー代は旦那が財布に入れて管理して出かけます。
しかし、旦那が仕事の休日に私が子供を連れて出かけるときは、お金はくれません。
食費から捻出します。
そして今月は私の父と旦那のお母さんが
誕生日があります。
旦那のお母さんのプレゼント代金は貯金を下ろして買います。
しかし、私の父の誕生日プレゼントは、お金がもらえないので食費から出すことになります。
祝いたくない人にお金をもらって買いたくもないけど。
自分の親は、家庭の貯金から。
私の父のプレゼントは、食費から。
ただでさえ、食費はカツカツなのに。
それでも食費を削ればいい。と我慢して口にはしませんでしたが。
先ほど、今週土曜日 地元の友達と飲み会があるんだ~どーしよ。と。
どーしよ。って行くんだろ‼️と思いながら
聞いていましたが。
私から、一言言わせて。

飲みに行こうがかまわないよ。
しかし、父のプレゼントに一千もくれないのに貯金を下ろしていくのは違うんじゃないかな。
行くなら自分の財布にあるお金で行くなら
文句も言わないよ‼️と少しキレてしまい言ったら。
は?お金がないからプレゼント代金が出せないだけだよ。と。
こちらこそ。は?ですよ。
お金ないのに貯金下ろしていくのが自称愛妻家の子煩悩がやることですかね。
飲みに行くんじゃない。友達に会いにいくんだよ。と言われましたが。
私から飲みに行くのも友達に会うのも同じ‼️

そして、ぶちきれてしまい。
私は、あなたと付き合ってから友達と夜に飲みに行ったこともない。
行くのはかまはないけど、子供たちに
パパはお酒を飲みに行くんだ~と
ワザワザ言って行かないで黙って行って欲しい。娘たちが羨ましがるから知らせずに行って。と抗議したら。
それは、あなたの勝手でワガママ。
と言われました。
美容院だって今年に入ってから行ってない。
化粧品も買えない。服もかえない。
新学期に子供たちに靴下さえ買えていないよね。と話しても。
俺なんて千円の床屋に2ヶ月に1回だよ。と。
あー言っても、こーゆう。
譲る気配も思いやりすらありません。

携帯が壊れても修理に出すのも全て
食費以外から出すには旦那の許可がないとダメ。
勝手にやったら食費から払うしかない。

挙げ句のはてに。
俺もお金にしっかりはしていないけど。
あなたは、金銭感覚がおかしい。
お金の管理ができていない。と。

友達に会うより私は子供との家族との生活を優先してきた。と話しても。
あなたの友達?いるの?誰?誰よ。
名前を言ってみな。と笑われました。

高給取りならまだしも毎月手取り25万。

長くなりましたが。
私もかなりワガママな人間なので
今回の喧嘩は私が悪かったのでしょうか。

正直、価値観や考え方が違いすぎるから
年内の離婚は視野にいれていましたが。
もう、やっていく自信がなくなってしまいました。

コメント

SYOママ

毎月食費でやりくりされててしんどいですね💦

食費とは別でお互いお小遣い制にする、親御さんのプレゼント代は平等に年間単位で貯金する、とかはどうでしょうか?

もしくはかりんさんがパートにでるなど…

お互い不満を言い合うより、解決策を提示した方がいいように思いました。

  • たいよう

    たいよう

    コメントありがとうございます🙏
    毎月赤字だから私にはお小遣いは、あり得ない😂と言われています。
    プレゼント代の積み立ても。
    自分の親には買うけど
    そっちは知らない😂な人だからどうかな。

    パートに出て自分でお金を管理しようかな。
    きっと旦那が自分の口座に給料入れろ。と言われて結局管理されて使えないのが嫌で専業主婦してきたのですが。
    働くのもありですよね。

    • 9月10日
  • SYOママ

    SYOママ


    そうなんですね😭
    お小遣い制が無理なら、私なら働きます!!

    例えば2人の口座を作ったらどうですか?そこにお互い給与の50%ずついれるとか。
    共同口座から家賃や生活費、貯金などまかない、お互い手元に残った分は自由に使う!

    共同口座はしばらく家計簿つけた方がいいです。
    削れる部分も見えてきますし😊

    • 9月10日
deleted user

旦那さんきつすぎます。
こどもにジュースやデザートって、、。私、それキレます笑
てか金ないからプレゼント代出せないなら飲みに行くなよ!ですよね。
旦那さんお金の管理できてなさすぎなのに偉そうにしてびっくりです。私なら間違いなく離婚しますね

  • たいよう

    たいよう

    コメントありがとうございます。
    自分の親には貯金下ろしてプレゼント買って。
    貯金下ろして飲みに行くのに。
    私の親にあげるプレゼント代はないなんて。
    自称優しさの塊の人間なんですかね。
    働いて自分と子供たちに使いたいけど。
    旦那といたら私の収入も管理されてしまうから。
    離婚して働いたほうが幸せになれそうです。

    • 9月10日
あっちゃんママ

悪いとは思いません。
ただもう少し解決出来るようにお互い話し合いした方がいいのかなぁと思いました💦

家計簿つけて誰にどれだけ使っているのかとか1度出すといいかもしれないです💦

  • たいよう

    たいよう

    コメントありがとうございます。
    家計簿。いいですね。
    口でぐちゃぐちゃいうより数字で示したほうがいいかもしれませんね。

    • 9月10日
deleted user

というのも私金銭感覚や価値観の違いで離婚しました★笑
給料20万で子どもができるから1部屋多いとこに引っ越そう!となって私の意見を聞かずにお金の計算して家決めたよ★で、家賃10万。残り10万で支払いやら子どもの物買ったりしてたら貯金なんてできません。そんな馬鹿いらねぇわ!と😂

  • たいよう

    たいよう

    金銭感覚、価値観の違いは致命的ですよね。
    旦那とは、全てが真逆過ぎて歩み寄ることもできません。

    • 9月10日
いちご🍓

私ならまず削るのが両親へのプレゼント代と子どもたちの余計なおやつ代ですね。。
手取り25万の世帯にそんなもの買ってる余裕ないはずです。。
飲みに行くのもお小遣いの範囲で、ですよね。
かりんさんが休日子どもと出かけて使うご飯代も含めて外食はレジャー代として食費と分けて家計簿つけたほうが色々見直せそうですね!
手取り25万。まずは、将来必要な貯金の計画を立てて残りをどう使うか、よくよく話わないと家計崩壊しちゃいそうですね💦

  • たいよう

    たいよう

    コメントありがとうございます。
    お菓子にジュース。
    旦那がどんなに嫌みを言ってきても。
    やってみます。
    麦茶も美味しいですからね。
    そして、旦那は来年から、私がパートに出る収入を期待して将来設計しています。
    息子が小学生になったら介護士に復帰して夜勤してね。と今から言われています。
    旦那はかなり年上なので息子が小学生になる頃には定年です。
    旦那がパートになって
    私が社員になって養うと設計されています。
    そして、私の給料は、
    当たり前の如く旦那に管理されてでしょう。
    父のプレゼントは、気持ちにしてもらおうかな(≧▽≦)

    • 9月10日