※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
妊娠・出産

妊娠中で体重が急に減少していることに不安を感じています。栄養が赤ちゃんに取られている可能性があるでしょうか?同じ経験をされた方いますか?

一昨日、妊娠検査薬で妊娠がわかり、
昨日産婦人科で妊娠してるということを断定されました。
週数は今日で5d1w

妊娠前から、ほぼ毎日体重を測っているのですが、今日はたまたま3日ぶりに体重を測ったところ2キロ近くも減っていて....
一昨日は焼肉、昨日はまぜそば、今日も3食食べていつもの変わらない食生活なんですが、
お腹の赤ちゃんに栄養が取られてるという事なのでしょうか?
同じようなことがあった方いらっしゃいますか?

コメント

みちゃん

どんどん痩せていってます😂
食べてない訳じゃないのに💦

• まーち

まーち

つわりとかはもう始まってますか😥?
    自分の場合一人目の時、つわりで3キロ落ちたのですが、まだつわりもないのに2キロも落ちるとなると不安で....😥

• 9月10日
  • みちゃん

みちゃん

4wの時に2キロくらい落ちていました😅

今は悪阻が始まってますが、吐く事もなく食事量は大食いから少食な女性の量くらいになってます💦
    油断すると更に減っていってます😭

でも食べれてるし、問題ありそうなら産院で言われるかな?と気楽に考えています(笑)

• 9月10日
  • まーち

まーち

ほんとですか~😭

確かに毎回体重も測りますし、問題があれば産院で言ってくれると思います!

次の診察の時に聞いてみようと思います😥

• 9月10日
  • みちゃん

みちゃん

私も不安で検索魔してました😅
    問診票に毎回症状も書いているので心配ないかなと思ってます💡

お互い元気な赤ちゃん育みましょう☺️✨

• 9月10日
はじめてのママり🔰

私も初期の時悪阻も全くなく逆にすぐお腹が空いて、毎日三食きっちり時におやつ食べてしまったりしていたのにもかかわらず、4キロくらい落ちました😖赤ちゃんに栄養とられてるからと、すごく便秘になやまされていて、毎回便秘が解消される時ひどい下痢をしてしまい、それで自分の体に栄養がまわってないってことでした😣😣あまり悪阻もないのに痩せるのは原因があるので、病院で言ってみた方がいいですよ😫

• まーち

まーち

そうですよね...
    1人目の時はこんなこと無かったので不安で💦
    次の診察の時に聞いてみようと思います😥

• 9月10日