※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

楽天セールで靴を買おうと思っています。サイズのアドバイスをいただきたいです。現在12センチの靴を履いていますが、大きめを買うとゆっくり履けるかどうか気になります。皆さんはどのくらいのサイズを買いますか?

楽天セールで、靴を買おうと思いサイズのアドバイスをいただきたいです💕
今、74センチ・9.4キロで12センチの靴を履いてます❣️
大きめ買ったらゆっくり履けるかなと思うのですが皆さん買うとしたらどのくらいのサイズを買いますか❣️

コメント

めぐ

大きめは危ないですよ💦つまずきやすくなるので😅0.5cmずつサイズアップしていっています!

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございます😊
    コメントいただけたのに、言葉足らずで申し訳ありません💦もちろん、今履くためのものではなく、今のサイズは両親や友人からのプレゼントでたくさんあるのでサイズアップした時用にと先買いしておこうかと相談させていただきました💦

• 9月10日
  • ゆいママ

ゆいママ

成長ペースに個人差はあると思いますがどのサイズがどのくらい履けるのかなんとなくもわからず💦サイズアップのペースをざっくり教えていただけると幸いです💕

• 9月10日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね😊

大きめは難しいかなーと。メーカーによってもサイズ感かなり変わりますし、サイズアウトしたタイミングで買い足すようにしないと気が付いたら履けなくなってた!このモデルは小さめだったのね!なんてこともしばしばで。逆で、大きめならば良いのですが💦

• 9月10日
  • めぐ

めぐ

うちは今のところ、4-5ヶ月でサイズアップしていますよ😉

でも、つい2ヶ月前に買い足してた靴を履かせようと思ったら(もちろん、購入したときは少し大きいかな?くらいで買ってました。なので、秋にはちょうど良いかなと思っていたのですが)、小指が痛い!と言われ…。サイズアウトでした(笑)今までのペースよりも早く足が成長しているようです😅なので、この週末再度靴屋さんでサイズ測ってもらおうと思っています💦

• 9月10日
  • ゆいママ

ゆいママ

お返事いただきありがとうございます😊💕
    そのようなペースなのですね💕勉強になります💕そうなのですね、やはりスピードも急に早まったりと変化があるのですね💕
    1足吟味して大き目を買い、あとは様子を見ながらそのときにあわせたほうがよさそうですね💦💦

• 9月10日

1歳2ヶ月:アシックス11.5
1歳4ヶ月ちょっと前:アディダス12/IFMEサンダル12.5
1歳5ヶ月:アシックス13

うちの子は足のサイズもそうですが、幅の成長がすごくサイズアップが早いです😅

今は水遊びをよくするのでIFMEのサンダルをよく履きますが、幅広さんでも履かせやすいです👍

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございました❣️💕月齢に合わせたサイズ展開を教えていただきとても参考になります💕

私も旦那も幅広なので、私たちに似たらりこさんのお子さんのように同じようにサイズアップしそうですね💦そういった成長過程もあるのですね❣️勉強になります❣️

• 9月10日
ママ

サイズアウトしたら履けるようにワンサイズ上の靴を1足だけ買っています😊
季節関係なく履けるデザインを選んでいます!

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございます💕
    そうなんです❣️サイズアウト用に買っておきたくて💕ワンサイズ上のものなのですね💕
    1歳2ヶ月ころから足のサイズアップのペースはだいたいざっくりどんな感じでしたか?❣️

• 9月10日
ritz

大きい靴は足の皮向けたり、爪痛めたり、転んだりする可能性高くなります。
靴屋さんから教えてもらったのは、靴の底にある下敷きを外して、子供の足に踵から合わせたとき、指先に0.5センチの余裕があるサイズが適正サイズらしいです😊✨

• ritz

ritz

すみません、0.5~1センチに訂正しときます💦

• 9月10日
  • ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございました💕😊
    そうですよね❣️
    相談内容が言葉足らずで申し訳ございません💦
    今用は両親や友人からのプレゼントがたくさんあり、今用ではなく、サイズアップした時用のものを購入しておきたく、どのくらいのペースでサイズアップしていくか、個人差はあるかと思いますが教えていただけたらと思います💕
    1歳9ヶ月でどのくらいのサイズをはいてらっしゃいますか?❣️

• 9月10日