※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきほ
子育て・グッズ

赤ちゃんがうたた寝中に母親の腕から床に落ちました。母乳を飲んでいた後、吐き戻しをしました。医師に相談し、安静にしているが心配しています。

生後25日の赤ちゃんがいます。
今日16時頃に自分の母親がソファーで抱いているところうたた寝をしてしまいその際にそのまま床に落としてしまいました。
高さは40cmくらいで床には座布団を引いてありました。
落ちた時はうつ伏せになっててすぐ泣いたそうです。
その後すぐ授乳の時間だったので母乳をあげました。
しっかりいつも通り飲んでくれました。ゲップは元々出にくい体質みたいでこの時も出ませんでした
その後も寝たりしてたので大丈夫だと思い、2時間後ぐらいにすこし吐き戻しました。
たくさんではないので大丈夫だと思いましたが、念の為#8000に電話して聞きました。
嘔吐や異変がなければ大丈夫だと2.3日様子みてと言われましたが、
実際不安でしかたないです。
母親も落ち込んでるみたいであまり言えないです。
いまもよく寝てる状態で、泣いたりもするんですが、大丈夫かすごい心配です💦
同じ様な経験の方いらっしゃいましたら、教えて下さい😢

コメント

aya

私は同じくらいの高さから落としたことあります💦
下は布団だったんですが、まだ新生児の頃で、ビクビクしてましたが、特に何もなかったです😭
いつもと違う様子や顔色が悪いとかあったらすぐ病院で、とりあえず今は様子見で大丈夫だと思います✨
お母さんもきっと落ち込んでるでしょうね😢

• あきほ

あきほ

何が起こるか分からなくて不安です
    いつもと違うかも分かりませんがとりあえず母乳もミルクもしっかりのんでくれてるので大丈夫かなと思ってますが💦
    相当落ち込んでました

• 9月11日
yu

私も同じような事ありましたが、大丈夫でしたよ💦
様子を見て、おかしかったら病院に行った方がいいと思いますが、母乳も飲んで、ビックリするような泣き方とかしてなかったら大丈夫ですよ!

• あきほ

あきほ

母乳もしっかり飲んでます!
    泣くのはいつもこんなものなのかどうだったかって心配になります😢
    泣くとすごい泣きますがきっと眠くてぐずってるのかなと💦

• 9月11日
やさ

最近ソファから目を離したらドンと大きな音がなりじゅうたんの上に落ちました!もう冷や汗と心臓が止まるかと思いました!
すぐ抱っこしてすぐ泣き止みました。怖すぎてすぐ救急に行って外科医に診てもらいました。本人はめちゃくちゃ元気だったので診察のみで終わりました。
頭打ってたら怖かったので
元気でも病院に行って安心しました。

• あきほ

あきほ

母親もすごいびっくりしてました💦
    私の方がどちらかというと冷静で,,,💦

やっぱり病院行った方が安心ですよね💦

• 9月11日