※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
妊娠・出産

妊娠中に電車での移動がつらい症状があるが、貧血かどうか不安。今は症状なし。次回検診で相談しようか迷っている。

只今4人目妊娠中です☺✨

1人目はなかったのですが、
2人目、3人目と
妊娠5ヶ月目くらいのときに
座れない程度の電車に
すこし乗っただけで、
のぼせるような感覚、
冷や汗、手先のしびれ、気持ち悪さが
ありました💧

家にいろよ!って感じですが、
子供がいると、
休みの日にどこに行かないわけにもいかず、
主人も不定期な休みのため
電車に乗って出かけていました💦

今回は、主人も
子供たちの休みにあわせて
シフトコントロールしてくれてます😊
なのでわたし自身も無理することは
ないですし、
無茶はしたくないのですが、
やはりこの症状は、貧血でしょうか💦

今の所なっていませんし、
なったのは真ん中の子と
下の子のときの一回ずつだけで
その他の移動手段のときは
まったくなっていません💧

特に、貧血ともいわれず、
言われてないので鉄剤なども
処方されたことはありません。
ですが、かなりキツかったので
次回の妊婦検診のときに
伝えておいたほうがいいのかな?と
悩んでます😱

コメント

ゆち/⛄️💛💙

脳貧血かなーと思います😅

貧血とは違うので薬での対処はなく
倒れないように気を付ける以外
対処法はないです🌀

  • おかん

    おかん


    脳貧血😳!!
    初めて聞きました😰
    なってしまったら
    耐えるしかないんですね😭
    今回はもう無茶はしませんが、
    違うタイミングでなったら
    怖いですね😱💦

    • 9月10日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    一度脳貧血で検索してみてください!
    私は妊娠中ずっと脳貧血で
    基本寝て過ごさざるを得なかった人でした😅

    1人で買い物に行かない。
    おこさんの年齢が分からないのでなんとも言えませんが
    ママに協力してね!ってあらかじめ言っておくのも大事かと思います😖

    • 9月10日
  • おかん

    おかん


    検索してみます😱💦
    ゆちさんも脳貧血だったのですね💦💦
    あの不快感が怖いです😰

    うちは、小学1年生、
    年長、未就学1歳です💦

    まだまだ手がかかりますが、
    子どもたちにも
    お手伝いしてもらおうと思います😊✨

    • 9月10日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    私は立ちくらみの酷いのと
    座ってると気持ち悪くなるのが
    結構高頻度でした💔

    小1.年長ならそこそこ話は理解してくれそうなので
    妊娠中で突然具合が悪くなって動けなくなることがある(これを分かりやすいように噛み砕いて伝える)
    だから協力してね!助けてね!
    もしもママが倒れたら誰か周りの人に助けてって伝えてねとか少し予行演習するのもいいかもですね🤔

    • 9月10日