※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーんぶん
その他の疑問

でき婚or授かり婚で、産後に結婚式をやった方に質問です。娘がちょうど1…

でき婚or授かり婚で、産後に結婚式をやった方に質問です。
娘がちょうど1歳の時に結婚式を考えてます🌟

①子供に着させる衣装はどうしましたか?娘にもドレスを着せたいのですが、どこで調達すればいいのかな、と。

②授乳中ですが、ウエディングドレスはレンタル出来ましたか?お店によっては授乳中NGのところもあると聞きました。レンタル出来なければ購入も検討はしてます。

③ブライダルエステは行きましたか?せっかくなので行きたいのですが、授乳中だと厳しいでしょうか?せめてシェービングだけでも、と思ってます。
首都圏の方でホテルや式場以外でエステサロンに通った方、差し支えなければどこのサロンに行かれたか教えて欲しいです!

一部だけでも大丈夫です✨
回答よろしくお願いします!

コメント

しーまま

一部だけでもということなので…

友達が子どもの1歳の誕生日の日に結婚式をあげました😊
抱っこメインだったのもあり、天使の格好をさせてましたよ✨
めちゃくちゃ可愛かったです😍💞

• ぶーんぶん

ぶーんぶん

そうなんですね✨実は私も、1歳の誕生日の日にやろうかと考えてます😆
    その時は授乳中でしたか?

• 9月10日
  • しーまま

しーまま

友達はその時はもうミルクだけだったと思います🤔
    産後3ヶ月で式を挙げた友人も2人いますが、その2人はどちらも授乳中でしたよ😁

• 9月10日
  • ぶーんぶん

ぶーんぶん

なるほどです🤔1歳だと卒乳してるかどうか微妙で💦ドレス汚したりとかしたらどうしようとか気になってまして😂

• 9月10日
  • しーまま

しーまま

私は今だに授乳してますが、ドレス汚れる程ビュービュー出ることはほぼないですよ😁
    間が半日とか開いた後に張ってるなーってなると、その時に飲ませたら勢いがいいくらいです😅

• 9月10日

長男が11ヶ月のときに結婚式しました😊

①男の子ですが…子どものスーツは式場でレンタルしました!その後私たちのお色直しと一緒に着ぐるみに着替えました💓すごく評判よかったです!楽天で頼みました!

②その頃はもう完ミで夜寝る前に1回だけでした😊

③授乳中ではありませんでしたがブライダルエステは行きました!

• ぶーんぶん

ぶーんぶん

子どもの衣装もレンタル出来るんですね🤔そういうところいいですね💕通販も観てみます!

• 9月10日
❤︎ゆずmama(24)❤︎

1歳の時に結婚式挙げました😂

①メルカリで新品を購入しました☺️☺️サイズが小さすぎて式場には
なかったので😭😭😭

②ウエディングドレスは
レンタル出来ました🙆‍♀️

③ブライダルエステは行って
ないですがシェービングは行きました☺️

• ぶーんぶん

ぶーんぶん

なるほどです🤔ちなみに、❤︎ゆずmama(23)❤︎さんの挙げた式場は、子どもの衣装はサイズいくつからありましたか?
    授乳中でも、シェービングだけならやってくれるところ多いでしょうか?

• 9月10日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

3歳ぐらいの子が着るサイズ
    ならあるんですけどね〜と
    言われました😂😂
    可愛いのいっぱいあったんですが😭♥️♥️

体のシェービングは式場でして
    お顔だけ違うところでしました☺️
    妊娠中の私でもして貰えたので
    授乳中でもして貰えるとは
    思うんですけどね😂
    私の勘ですが😂😂笑

• 9月10日
  • ぶーんぶん

ぶーんぶん

3歳ではうちも借りれないですね(笑)式場見学の際に確認してみます✨
    シェービングなら問題なく出来そうですね! 私どうしてもデコルテと背中をなんとかしたくて💦

• 9月10日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

式場でシェービングやってくれる所も
    あるので確認して
    みるといいかもですね😂😂

• 9月10日
  • ぶーんぶん

ぶーんぶん

そうですよね😌シェービングだけはしないとさすがに、と(笑)アドバイスありがとうございます🌟

• 9月11日
とまと

子供が5ヶ月の頃にやりました!

男の子なので参考にならないかもですが…
①は息子はタキシードみたいなの着させました☺️💕

②は、ドレスはレンタルでした!授乳中でしたが二着借りれました☺️

③は私は行きませんでした😂💦

• ぶーんぶん

ぶーんぶん

回答ありがとうございます!
    ドレスは、ブライダルいんなーの内側に母乳パッド付ける感じでしたか?

• 9月10日
p

来月息子の1歳の誕生日の翌日に結婚式をします😊
1.ネットで買いました!

2.元々完ミでしたが今の段階で離乳食3回でミルクは1日1回夜だけあげてるので普通のウエディングドレスです😆1歳ならいまより授乳頻度は少ないんじゃないかな?って思います😌

3.シェービングのみ挙式1週間前にします!ブライダルエステは1回体験しましたがめんどくさくて辞めました😂

私自身5ヶ月前に式場契約したので、授乳具合など月齢によって変わると思うのでその頃の子どもの様子を見ながら決めたらいいと思いますよ🥰

• ぶーんぶん

ぶーんぶん

エステ体験出来るのはいいですね🤔シェービングだけは必須ですよね✨
    来月なんですね✨ぜひ素敵な結婚式にしてください!

• 9月11日