※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
妊娠・出産

初診で胎嚢確認。排卵日と胎嚢の大きさ不一致。影は絨毛膜下出血?医師は問題なしと。経過聞きたい。

本日5w0dで初診に行きました。
胎嚢らしきものは確認出来たのですが、2つ不安な点があります。

①排卵検査薬で排卵日がほぼ確定しているのにも関わらず、胎嚢の4週半ば〜後半くらいの大きさ
②エコーで胎嚢より大きな影が見えたのですが、血の塊とのこと

帰宅後色々と検索してみたのですが、血の塊とは絨毛膜下出血でしょうか?

医師にはどうにかなるものじゃないしいつも通りの生活で良いですと言われましたが、そういうものでしょうか?

同じようなことを言われた方で、その後の経過等お聞かせいただけたら嬉しいです。

コメント

ネコバス

私も同じ週数のころに
病院で出血があるから安静なするようにいわれて不安でたまらなかったですが次の検診の時にはもう出血は無くなってましたよ!!
無事に出産しました😊

• ママ子

ママ子

そうなんですね!私は特に安静等言われてないのですが大丈夫なんでしょうか😨
    私も翌週にはなくなってますように…!心強い体験が聞けて良かったです✨

• 9月11日