※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
その他の疑問

今日、日本郵便から荷物が届いていたのですが、封が開けられていました…

今日、日本郵便から荷物が届いていたのですが、封が開けられていました
しかも、折り曲げ厳禁と書いてあるのに折り曲げられて入っていました
商品は傷ついていないものの、嫌な気持ちになりました😥
それに、何故開封されていたのかも謎です
皆さんなら、郵便局に問い合わせますか?

コメント

みき

問い合わせます!気持ち悪いし😭

よーちん

これは問い合わせた方がいいです!

空色のーと

ちょっと悪質ですね!
すぐ言いましょう!!

はじめてのママリ🔰

誤って破れていた時は、謝罪文が貼ってありました!
何もないなら問い合わせした方がいいと思います!

うわうわ💦端がちょこっと破れてるとかを想像したらガチで開けてあるじゃないですか😣💦
私ならもうこんな時間なので電話で問い合わせます。でも現物を確認して貰いたいですね😥気持ち悪い…

豆大福

郵便局が19時まで空いていたので問い合わせてみた所、配達員の方がポストに投函した時は開封はしておらず、折り曲げもしてなかった状態だったそうです💦
責任者の方も、配達員本人はしっかりと答えていたので嘘はついてないと思うとおっしゃっていました
って事は、誰かがポスト開けたって事ですかね?😥
恐ろしいです…

空色のーと

怖いですね…でも、うちもたまにポスト開けられた?みたいな時があるので、鍵をかけるようにしました!

ご近所でプライベートに過剰に興味を持っている人がいるってことです…。気をつけて下さい😨

• 豆大福

豆大福

うちのポスト、鍵を付けれるタイプのものでは無いんです😥
    二階建てメゾネットタイプで8軒ほど連なっているアパートなのですが、どの部屋の方も鍵をポストに付けている方はいません💦
    あと、これamazonの商品なんですが、amazonって明細書みたいなの商品と一緒に入ってましたっけ?
    封筒開けた時、商品のみしか入ってなかったので、もし明細書が盗られていた…となったら怖いです😭

• 9月10日
  • 空色のーと

空色のーと

Amazonだと、納品書が入ってます!個人情報ですから怖いですね…。

鍵付きに出来ないんですね…。

• 9月10日
  • 豆大福

豆大福

明細書ではなく、納品書が入ってるんですね💦
    カード決済したので、カードの詳細とか書かれてないのか不安です…😫
    賃貸で、ポストも備え付けなので新しく付け替える事は出来ないし…
    こまめにポストチェックするしか無いんですかね😢

• 9月10日
空色のーと

手元に納品書がないのでちょっと内容までは分からないんですよね…。

怖いですね‪‪💦‬

• 豆大福

豆大福

母に確認したところ、納品書は商品によって付いてないものもあって、カードの番号は全部は書いてないそうです!
    封筒にも、住所、旦那の名前、旦那の電話番号書いてあるのでそれ利用されたりとかしたら怖いですよね😥
    警察に相談するかどうか迷ってます💦

• 9月10日
  • 空色のーと

空色のーと

防犯カメラがあるなら、相談してマンションのカメラを確認してもらいたいですね、、、。

• 9月10日
  • 豆大福

豆大福

住宅街なので無いかもしれないですが…😫
    今のままだと安心して生活出来ないです💦
    まだ小さい娘もいるし、旦那も毎日帰宅が遅いので😢

• 9月10日
よーちん

ポスト見えるところに防犯カメラないですかね😫流石に怖すぎます😖

• 豆大福

豆大福

防犯カメラとかって、警察に相談して、警察が動いてくれないと見たりできないですよね?😥
    住宅街なので無いかもしれないですが…

• 9月10日
  • よーちん

よーちん

旦那さんと相談して警察に相談した方がいいと思うのですが😖

• 9月11日
  • 豆大福

豆大福

旦那と昨日の夜話して、管理会社に敷地内のポストが見えるところに防犯カメラがあるかどうか聞いてから、警察に相談することにしました💦
    旦那の帰りが遅い家庭なので、このままだと安心して生活出来ないです😫

• 9月11日
  • よーちん

よーちん

そうですね😖
    私も心配です😫

• 9月11日