※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

添い乳を辞めさせる方法について教えてください。

生後4ヶ月です!昼間も夜も寝るときは添い乳になっています🤦‍♀️わたしが楽をしようと癖をつけてしまったんです🤦‍♀️よってセルフで寝ることがなくいつも苦労しています!そこで少し時間かけてでも添い乳を辞めさせようと思います!添い乳辞めさせ方を参考までに教えてください!

コメント

はじめてのままり🔰

夜中だけ添い乳であげてました!息子も癖つきましたがミルクにするようになってから癖なくなりました!

ママリ

まずは眠くても座って授乳!
そして、完全に眠ってしまう前にベッドに置く!
これを慣れるまで繰り返すしかありません😅
最初は泣くと思いますが、抱っこやトントンで落ち着かせて、自力で眠りに付く練習をさせてあげてください。
泣き疲れて眠るのだって、大切な訓練です😊
住宅事情が許すのなら、一度寝るまで泣かせ続けるのも手ですよ!(泣かせるネントレ)

みっち

わたしはネントレ本を読んで、産まれてからずっと、授乳は毎回体を起こして座ってやってます👶(完母です)
あと、完全に眠る前にベッドに置くようにしてます。(上の方と同じ方法です)
眠い中毎回起きて授乳は大変でしたが、そのかいあってか、今は寝かしつけ、というほどのことは全然せずとも、自ら寝てくれるようになりました😂

完全に眠る前に、例えばタオルなどを握らせて眠るようにする、というのを繰り返していくと、タオルを握る=眠るという合図を覚えていくそうです!

おっぱい以外のものを入眠合図にしていくことで、おっぱいがなくても眠れるようになるそうですよ🍀

やはり繰り返しの習慣づけが大事なので、最初のうちはギャン泣きしたとしても繰り返していくうちに身についていくと思います✨