※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

4歳の男の子に習い事はスイミングや空手がいいです。お勉強系は考えていません。

来月4歳の息子がいます!男の子だったらどんな習い事させたいですか?
我が家はこれからスイミングと空手の体験に行って来ようかな〜って思ってます(^^)
お勉強系は習わす気はないです😅

コメント

MiMi666

うちは男の子ですが、本人がやりたいと言うまでは特に何もやらせてませんでした笑

いまは自分でやりたいと言い出したテニスを頑張ってます。

周りの男の子もサッカー・バスケ・空手・ピアノと結構バラバラです笑

スイミングは幼稚園から低学年までの子が多かった気がします。
親がやらせたいスポーツと本人がやりたいスポーツが一致しなかったので本人の希望のスポーツをやらせてます笑
自分でやりたいと言った以上簡単に辞められないですから笑

キイロイトリ好き

うちは今は小学生ですが、3歳半からスポーツクラブのスイミングスクールに週1で通ってます。
ちょうど何か習い事を…と考えてる時に、音楽教室とスイミングスクールの1日体験教室に行っていて、本人がスイミングやりたい!って言ったので入会して今に至ります。

わりとスイミングやサッカーは多いかなと思います。