※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
サプリ・健康

便秘の解消法について現在21週になります。ママリで何度か質問してしま…

便秘の解消法について

現在21週になります。
ママリで何度か質問してしまっているのですが…
とにかくなにをやっても出ません!

今まで教えていただいた便秘に効く食べ物(バナナ、ヨーグルト、オリーブオイルなど)とにかく様々試しました。
また薬も、妊娠中でも使用できるモビコールという薬をもらって飲んでいました。

それでも出ず、こないだついに便秘すぎて下痢になり、それも詰まって出てくれず4時間ほど呻くほどの痛みでした。痛さとあまりの出なさのせいか、その日食べた物も全て吐いてしまい、人生で最も苦しい思いをしました…

もともと子どもの頃から便秘症で、1週間出ないなんてことはよくあることでしたが、妊娠してみるとお腹も大きくなりすぐ苦しくなります。

切迫流産と言われているので、毎日寝たきりで運動不足なのも原因だと思います。また切迫なので力を込めすぎてもいけないので、スルッと出てくれないと困るのです…

これから先、さらにお腹が大きくなるにつれ、便秘も悪化すると思うと絶望です…

とにかくなんでも良いので、便秘解消になりそうなものを教えて欲しいです。藁にもすがる思いです…😢
よろしくお願いします!

コメント

ゆいこと

私も何をしても出なかったので
産婦人科の先生に言ったら
酸化マグネシウムと、下剤を出してもらい、スッキリしました😆👏

• きなこ

きなこ

酸化マグネシウム処方してもらってる方、多いみたいですね!
    今の薬が効かないので、今度別の薬を処方してもらって試そうと思います!

• 9月10日
みと

下剤か浣腸でいつも出してました(^_^;)
酸化マグネシウムは効きませんでした、、

• きなこ

きなこ

妊婦は浣腸してはいけない!と思っていたのですが…市販のものを使用していましたか?
    酸化マグネシウム効かなかったんですね!次に病院で相談してみようかと思いますが、やはり人によって相性があるんですね

• 9月10日
  • みと

みと

市販の使用してましたよ!
    推奨はされませんでしたが、ダメとは言われなかったです。
    陣痛来た時に産院で浣腸をお願いした時も市販のやつでしてもらいましたよ!
    水薬は効果絶大でお腹痛くなって下痢しますが、出ないよりマシなので明日薬もらう予定です🤣

• 9月10日
あい

・オリゴ糖+ヨーグルト

・ご飯を炊くときに糸寒天を入れて炊く

はおススメです❤️

• きなこ

きなこ

オリゴ糖+ヨーグルト!毎日食べてますが、私の腸には合わないのか無力で…
    ご飯に糸寒天ですか!やったことがないので想像がつきませんが、さっそく試してみます!😋

• 9月10日
  • あい

あい

糸寒天入れても味変わらないし、ご飯は毎日食べるものだから楽に続けられるかと(^^)

便秘解消されますように✨

• 9月10日

モビコールは最大量飲んでもダメでした?
元々便秘体質なら、酸化マグネシウムとラキソベロンのダブルで飲むと良いかもしれないですね。