※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
家族・旦那

うちの旦那がこの前、食べ放題に行った時に息子にアイスの上にかかって…

うちの旦那がこの前、食べ放題に行った時に息子にアイスの上にかかっていたチョコフレーク少し食べさせてました😱😱
チョコはまだ早いからあげないで!って言ったらえ?早いの?と言われました😑💦
チョコなんかまだ全然あげる予定ないのに勝手なことするな!!って心底思いました🙄
歯磨き念入りにして息子にゴメンね!って謝って虫歯にならないか毎日心配です…
3〜4歳過ぎまでチョコはあげるつもりないですが私は厳しすぎますか?😓

コメント

りきゅー

厳しくないと思いますよー!
長男も幼稚園の入園があるから4歳でチョコデビューしましたが、ほんとは6歳くらいまであげたくないくらいでした*笑"

えりか

うちもまだチョコあげてません✋🏻

お菓子全般あげないなら厳しいと思いますが、それくらいなら全然厳しくないと思います💡

うちの旦那も無関心なので、あげないでとか言うとえ?ダメなの?と言われます🙄
はちみつの時も言われました💧

旦那がちょっとくらいならいいじゃんというタイプなので、わたしがしっかり意志を曲げずにいることを肝に銘じてます😤

M

上の子の時に3歳まではあげないと決めていたのに1歳半頃に義母、義理姉に私が見ていない時にあげられました…。
欲しがってるから、もう平気だよ!などとそこから味を覚えたのでチョコ欲しがるようになりましたよ😭
歯磨きも出来ない時もあったりしましたが今のところ虫歯ゼロです!

逆に下の子が生まれてからは良くも悪くも手を抜くこと、半ば諦めもつくようになってもう大人からの取り分けを食べさせていたりとか、上の子が食べているお菓子を横から掴んで勝手に食べてたりもあります😂
神経質になりすぎも私はいっぱいいっぱいになってしまうので、あー食べちゃったか〜くらいの気持ちでいます😅
もちろん食べてはいけないもの等は気をつけています!

こればっかりは家庭の方針などもあると思うので、絶対にあげない!!と決めているのであればご主人にももう一度そら豆さんの意見、方針を伝えたほうがいいと思います!
夫婦で気を付けていてもうちのように周りがあげてしまうパターンもありますので💦

虫歯に関しても歯磨きしていてもなりやすい子はなるし、ならない子もいます!
なってしまったら歯医者に連れて行けば治せるからそこまで心配しすぎなくてもいいのかなって思いました😊

あちゃ

全然厳しくないと思います!特に第一子だったら食べ物のセーブもしますよ。うちも長男チョコまだですし、3歳以降で周りが食べてて自分も食べたい!って言い出したらその時はいいかなと思ってます。それまでは食べなくてもいいものはあえてあげなくてもいいかなって判断です。

cheese🦔🧀

皆さんまとめてですみません🙏💦
後、返事も遅くなり申し訳無いです😓💦
昨日、旦那にやっぱりまだチョコは早いからあげないでね!と言ったら、分かった。気をつけるけどそれでも忘れてたら言ってくれ!と言われました😅
分かってるのか分かってないのか…😓💦