※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

自主回収の4種混合ワクチンを2回受けた方、抗体検査を受けるべきか迷っています。影響は少ないようですが、再検査の痛みを避けたいとの悩みがあります。

4種混合ワクチンの自主回収のニュースを見ました。

4回のうち2回対象のワクチンを受けてしまっていました。
ポリオの抗体検査を無料でやってくれるみたいですが、また痛い事をされるのなら可哀想だし…。
あまり影響はないみたいだし、抗体検査はやめておくか…。
対象のワクチンを受けてしまった方は抗体検査受けますか?

コメント

はる

同じく対象のワクチン受けてしまっていました!!
3ヶ月の時に受けたものでした💦
抗体は得られているはず、とのことなのでとりあえず様子を見ようかなーと思っていました😢💔
きっと血液検査ですよね...?
通っている病院が採血は子供だけ別室に連れていって、大泣きしながら帰ってくるところなので可哀想すぎると思って悩んでいました😭😭

  • 🍓

    🍓

    コメントありがとうございます。
    はるさんのお子さんも受けられていましたか…💦
    確かに人体に影響はない。とは言われていますが心配ですよね…。
    やっぱり血液検査ですよね!
    受けた病院に電話して聞いてみようかな…。

    • 9月10日
かなぶん

🍓さんの質問をたまたま拝見して、今回の回収の事を知りました💦
ありがとうございます🙇

うちは3回該当しました。
保健センターや予防接種を受けた病院に慌てて問い合わせた所、どこも大丈夫という事でした。
病院ではかなりワクチンの基準値うんぬん難しい話でしたが詳しく話してもらえて、私もまぁ大丈夫だろうと判断しました。
かなり大きい病院ですが、抗体検査した方はいるか聞いたらまだいないと言われましたよ!

  • 🍓

    🍓

    コメントありがとうございます。
    そうなんですか、この質問で知ってもらえたのなら良かったです❗️
    去年もBCGにヒ素が混じっていた。とかもありましたもんね💦
    うちの子BCGも対象のを受けていたので…
    本当にいい加減にしてほしいですよね😠
    抗体検査を受けた人は今の所いないんですね。
    電話で問い合わせされたんですか👀
    予防接種を受けた小児科が16時半からの診察なので、時間になったら私も電話してみます❗️

    • 9月10日