※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ
妊娠・出産

38wで子宮口1センチ。陣痛で生まれるのは早いですか?予定日まで1週間、早く生まれたい。

経産婦さんに質問です🐤
38wのときに、子宮口1センチと言われました。
陣痛かな?と思って病院に行ったとき何時間くらいで生まれましたか?
やっぱ陣痛くると早いんですかね🥺
来週予定日なのに、子宮口1センチで予定日かすぎるかなと言われ今週末くらいには生まれてほしいです😭
まだまだ胎動もありますが、恥骨痛がひどく張りもありますがイテテまでにはいきません( ; ; )
はやく生まれきてー❤️🥺

コメント

私、腰イテテくらいで
病院ついた時には
6cm開いてました☺︎

• ぺーこ

ぺーこ

コメントありがとうございます!
    わお💓🥺ほんとに早いんですね👀‼️‼️
    めっちゃドキドキします🙈

• 9月10日

退会ユーザー

ちなみに6時間くらいで産まれてきてくれました♡

でも長男の時より
    痛かったです😭

• 9月10日

2人目の時、陣痛5分間隔になった時には外出してて、まだまだ全然我慢出来る痛さでした。ちなみにそのあと自分で運転して帰宅。
母子手帳に記載された分娩時間は40分くらいしか変わらないけど、2人目の時の方が痛くなってからはすごく早かったですよ❗️病院入って4時間くらいで産まれました。ちなみに分娩室に入ってから産まれるまでは20分弱でした。

home

1人目7時間で生まれ、
2人目37週で子宮口6センチ開いてて、赤ちゃんもおりてきてると言われ、先生達には1-2時間で生まれると思うから何分間隔とか気にせずとにかく陣痛きたらすぐ来て!と言われるくらいだったのですが、結局38週で陣痛きてから11時間もかかりました😨

朝起きて違和感があり9時頃にイテテテってなり間隔測ったりしてて10時過ぎに病院へ行き11:54に産まれました🤣本当に2人目はあれよあれよと早かったです(笑)

ゆいたんママ

1人目が2時間ちょいで産まれた為、散々助産師さんにおかしいと思ったら速攻で病院来てって脅されてました😅

朝起きて便意だ❗っと思ってトイレ行って(しっかり出しましたww)落ち着いたと思ったらなんか痛い…
全然大丈夫だけど、ひとまず連絡&産院へ。
まだ間隔10分~15分くらいで、お昼過ぎには遂に20分空いたので帰ろうかな~と思ったら突然破水しました😂

一旦20分も空いたので実際の分娩記録には、破水後~の時間が記入されましたが、2時間かかりませんでした😂

私の場合は破水してからが急速にお産が進んだので(病院到着時は子宮口まだ2㎝でした)連絡してて良かったと思いました。
経産婦はやはり早めの判断をして病院に居座る方が安心できると思います🙋
あともう少しですね✨早く赤ちゃんに会えますように❤️