※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
ココロ・悩み

主人とのレス解消方法について相談です。妊活のためにレスを解禁したくない。自然に改善する方法は?淋しい気持ちを伝える際、男性がプレッシャーを感じない方法は?主人との仲良し時間を作りたい。

レスのお話しです😭

もうかれこれ3年半近く0回。

お互い誘ったりもなく時が過ぎています。

昨日主人から二人目いつがいいのかなぁって言われました❗️
お互いに来年の今くらいから妊活かなぁみたいに一致はしてたんですが、私としては妊活という子作り目的で主人とレスを解禁したくないです(涙)

やはり、女として見てほしいし、淋しい気持ちが今もずっとあります。

来年夏から妊活じゃまだ先だし、どうやって自然にレスを改善出来るのでしょうか?

レスで淋しい気持ちは何度か打ちあけています。

どんなふうに伝えたら、男の人は萎えず、プレッシャーにならないですか?
なんか、前にプレッシャーになるからあんまりレスとか言わないでと言ってました。

私に、好きとか大事な存在っていうのは伝えてくれます。(スキンシップは0です)

主人も仕事もかなり大変そうですが、お互い必要な関係という仲良しな時間がほしいです。

是非アドバイス下さい🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

コメント

けっそろ

言葉で伝えるよりも、テレビを見てる時に隣に座って太もも触るとか。相手の膝の上に乗るとか。
いってらっしゃいのハグやチューを少し長めにしてみるとか。
添い寝してみるとかですかね??

うちも1人目産んでから、レスになりかかったりしましたけど、話し合いはせず、寂しい時は「したいよー」って、涙目で言ったことが2回くらいありました。

今は2人目生まれたんですが、仲良し再開しましたよー。

たくさん何気ない会話をすることと、近くに言って、たくさん触るといいのかなーと思います。

• さち

さち

やはり行動なんですかね😗
    気恥ずかしくてなんか甘えたり出来なくて。むしろツンケンしちゃいます😭

手紙書いたら重すぎますね。

• 9月10日
  • けっそろ

けっそろ

うーん。行動かなぁと思います。言葉や手紙も大事かと思いますが、男の人って、結構繊細さんが多いと思うので。

あとは、香りは重要かなと思ってます。ボディクリームとか旦那好みの香りにしてますよー。

• 9月10日
  • さち

さち

やはり繊細なんですね☺️

でも不安なのが、私を女としてみてなくてママになり、そういう対象じゃなくなってるんではないかと行動やらが余計出来ません。

• 9月10日
  • けっそろ

けっそろ

確かに、行動して受け止めてもらえなかったら、って思うと動けないですよね💦

ななめさんは、旦那さんから来てほしいんですよね??そしたら、行動はツンケンのままで。あとは、旦那さんが触りたくなるような肌に磨きをかけたり、くびれをさりげなく見せるとかですかね??

• 9月10日
  • さち

さち

洋服やら下着興味ないような気がしてます(笑)
    まずは自分のモチベーションのためにダイエットとかですかね☺️

肌に磨き?ボディクリームとかですか?(笑)

• 9月10日
  • さち

さち

ちなみに3年半全くの0なので、勇気なく普段も本当に男女関係ではいれません。
    本当に本当に悩み中です~(´Д`)

• 9月10日
  • けっそろ

けっそろ

そうなんですね💦
    行ってきますの時にハグなどはしないんですか??

• 9月10日
  • さち

さち

はじめの頃だけ、、、

最近してもなんか違和感なんです。

• 9月10日
  • けっそろ

けっそろ

まずは、そこから変えていきましょう!違和感なくなるくらい、さらっと、ハグしましょ!!

• 9月10日
  • さち

さち

そうですね~😇日常のスキンシップをちょっとずつ増やしてみるよう努力します。
    けっそろさんは全くレスなしですか?

• 9月10日
  • けっそろ

けっそろ

ぜひ!!日常のスキンシップはとっても大事ですよ💕

んー、全くレスになってないとは言えないと思うのですが😅妊娠中期くらいまでは、仲良ししてました。第二子産んでから、レスかなーと思ってもいたのですが、最近再開しましたよー。

• 9月10日
  • さち

さち

日常頑張ります~😭

再開🙄素晴らしい‼️旦那様欲強めですか❓️😄
    やっぱり日常仲良くしてるの大事ですよね‼️

• 9月10日
  • けっそろ

けっそろ

性欲強めなんですかね?普通くらいかなと思います。

日常、頑張ってみてくださいね💕

• 9月10日
  • さち

さち

普通くらいかぁ😙
    うちの旦那はどーしたのかなぁ。
    まぁここ2#3年転職したり将来この先仕事や住居先どうしようかといつも考えていてそこまで、性の欲が薄れてそうです❗️
    一人では、すると思いますが(笑)

ちょっぴり頑張ります✨本当に本当にありがとうございました❣️

• 9月10日
haru

私も2年程レスです。
そして二人目考えています!
私もできれば妊活までにレスじゃなくなればいいなと思っていましたが今は2人目欲しい気持ちが上回っています👶💦

今月から妊活開始予定なのでまだ解禁できていませんが、理由は何であれこれで少しずつ回数も増えてきたらいいなぁと思っています😊✨

なのでまたしたい!って思ってもらえるようにダイエットやお風呂上がりにはオイルでマッサージとかゆるくですが頑張ってます!
自己満ですが😂😂

• さち

さち

素敵です😊またしたいって思われる努力😭🍀むしろ旦那さんに伝えたいくらいです✨可愛いし素敵です♥️

二人目の妊活~😇頑張って下さい🍀
    レスもなくなればいいですね♥️

我が家は3年半0回(笑)息子出産後一度もないなんてヤバいですよね。

私も自分の為にもダイエットやらボディークリームとか塗り高めなきゃ✨

レス解禁出来たらまたしたいって思われなきゃですもんね✨

• 9月11日
  • haru

haru

ありがとうございます😭💓
    レスなくなったら嬉しいですけど、これで前と変わらずだったらと思うと不安もあります😭

私も産後は数えるくらいなのでほぼほぼないに等しいですよ💦
    ななめさんはご主人に気持ち伝えたのですね!すごい!
    私も寂しくて何回も夜泣いたりしましたが(夫には気付かれてません)、何て伝えたら良いか分からないし答えを聞くのも怖くて一度も話せませんでした😭

ちなみに寂しいと打ち明けたときご主人はどんな反応でしたか?
    もし良ければ教えて頂きたいです!

• 9月11日
  • さち

さち

産後数えるくらいなら羨ましいです~😇うち3年半0ですから💦私女じゃなくなってます💦旦那からもしたいと思われないからだと思います。

打ちあけたら、わかった、大丈夫だよって、、、
    けど、普段私が怒って怒鳴ったりするのとか、仕事のことやら、将来のこと、生計について考えてるとそこにむかないっぽいです。

もっと落ちついたら戻るんじゃないかなって。

私も子育てやらレスやらお金やらで旦那に強くあたったり物投げたりダメダメ妻で。
    ヒステリックなんです。

きっとそれも原因です。

だから、レスも当たり前なのは薄々わかってはいるものの、淋しい虚しいで旦那に冷たくしちゃったり。

強がってます。

• 9月12日
  • haru

haru

ごめんなさい💦
    返信を下に書いてしまいました😭😭

• 9月18日
haru

返信がかなり遅くなってしまい申し訳ありません😭💦💦

私も女として魅力がないのかって悲しくなります。
ご主人は大黒柱としての責任感からなんですかね💦
それ言われてしまうと何にも言えないですね😢

私も子供産んでから怒りやすくなってしまいました、、
今はもう妊活と切り替えていますが、切り替える前までは確かにもっとイライラしてたと思います😭😭

悪循環ですよね💦

私はもしかしたら今日できるかな?と勝手に期待し落ち込んで、、それに疲れてしまったので妊活までいいやって諦めれるようになってから大分精神的には楽になりました。

妊活までにダイエットだったり、行けてなかった骨盤矯正通ってみたり自分磨きを頑張ることにしました!
それでもたまに寂しくなりますがこういうとこで呟いて発散しています!😂

レス解消される日が来ますように、、😊✨