※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
妊活

卵巣が6cm腫れていて不安です。治療法や期間を知りたいです。治療は入院や手術が必要でしょうか?薬で治せる可能性はありますか?

婦人科で、卵巣が6cmに腫れていると診断され、総合病院への紹介状が出ました。
不安でいっぱいです。

卵巣が6cmも腫れていたら、入院、手術、がほとんどなんですかね??
薬で治せる病気も可能性はありますか??

検索魔になって、悪い方に考えてしまいます。
経験ある方、些細なことでもいいので、治療法や、治療期間、教えてください。

コメント

きゅーぴー

10年前ですが、卵巣が10センチに腫れていて腹腔鏡手術しました🙋‍♀️
不安ですよね😫💦💦💦

• まぁみ

まぁみ

コメントありがとうございます😭❤️

10cmですか😳💦
    けど、手術を乗り越えて、ベビchanもいらっしゃるんですね😊✨

33年間、大きなケガ、病気せず、入院の経験もない健康体だったので、総合病院を紹介されただけで、不安でいっぱいです😥💦
    とりあえず、総合病院でいろいろ検査してもらってきます💉

• 9月10日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

まだその頃は若かったので手術もそれなりにはこわかったですが、今もしその状況だと思うと私も検索魔で不安で仕方ないと思います😭💦
    私もまったくでありませんがほぼ自覚症状なく、ずっと健康体だったので信じられなかったです😰
    私は7センチくらいになると元に戻ることは難しいから手術になると病院で聞いた記憶があります!
    一時的なものだといいですね😫❤️

• 9月10日
  • まぁみ

まぁみ

自覚症状がないだけに、なかなか受け入れられてないのに、検索魔になってて、わけわからない状態です😭💦

7cmですか…😥
    6cmも大して変わりないので、治るのは難しいかもですね😫💦

心配でたまらないので、明日、仕事休ませてもらって、検査行くことに決めました😔✨

• 9月10日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

自覚症状がないとそうですよね😱私も10センチの腫瘍ここにほんとにあるの?って感じでした😅💦
    あとは先生によっても考え方違うかもしれないですね💦
    心配ですよね😭手術回避できるように祈ってます🙏✨

• 9月11日
  • まぁみ

まぁみ

ほんとですよね😭💦
    自覚症状がないと、手術と言われても、踏み切るの辛いですよね😥💉

なってしまったものはしょうがないので、将来、赤ちゃん授かれる、一番いい治療を受けようと思います😌✨

• 9月11日
りんりん

排卵の関係で腫れたりするので、生理の直後に再検査したり、MRI撮ったりしましたよ(*^^*)
私は23と28で手術しました ´ω` )
投薬で様子見ることもあるみたいです(^-^)

• まぁみ

まぁみ

コメントありがとうございます😭💕

2回も手術を経験してらっしゃるんですか😳✨
    排卵や生理の関係で腫れている、一時的なものであることを願います🙏🙏🙏

• 9月10日
sir*ˊᵕˋ*

私も腫れたり水溜まったりしましたが、自覚症状なく、何もせずおさまりましたよ☺

• まぁみ

まぁみ

勝手に治まるとかあるんですか😳😳😳
    その言葉のように、あたしもなりたいです😫❤️

薄らしか覚えてないんですが、先生が、卵巣の血が流れていない所に血が流れてるとか、言ってたような、言ってなかったような…😔😔😔

薬は飲みますので、入院とか手術にならないことを願うばかりです😥💦

• 9月10日
ももこ

わたしも、5年前に卵巣嚢腫の腹腔鏡手術しました。

不妊治療で病院を訪れたら、卵巣腫れてるよといわれ、総合病院へ(同じような流れですね)

10cmくらいになっていたので、捻転も怖いので腹腔鏡手術することになりました。
発見が12月末→総合病院への受診が正月明け→手術が2月の節分となんだか忘れられないできごとになりました笑

ちなみに、手術は左卵巣だったのですが、右も少し腫れてる(4センチくらい?)んですが、これはそのまま置いておいて様子見で特に治療はしてません。
大きくなったら手術の可能性ありということで持ったままです。

ちなみに、手術のついでに卵管造影の検査もやっていただいたようで、(かなり痛いと噂の検査)全身麻酔でできてラッキーでした😁

• まぁみ

まぁみ

やっぱり私も、手術コースかなぁ😭😭😭
    同じような方にコメントいただけて、心強いです🙏✨

腹腔鏡手術の経験者が、思ったよりも多くてびっくりしてます😳💦

2ヶ月弱ですか??
    めちゃくちゃ濃ですね😫💦
    私も心構えして、総合病院受信してきます😔💦

でも、卵管造影が麻酔でできたのは、ほんとラッキーですね😍✨

右の卵巣、腫れずにいてくれるといいですね😌✨

• 9月10日
😊

わたしも卵巣嚢腫あるけど、二回妊娠しましたよ!!
急におおきくなったりはがんの可能性もあると聞きましたが、小さくなったり大きさ変わらないなら手術の必要ないと聞きました☺️

• まぁみ

まぁみ

卵巣嚢腫で妊娠とは、手術してってことですか??😳
    それとも、放置したままで赤ちゃんできたんですか??

定期的に婦人科に行ってなかったので、急になのかもわかりませんが、がんでないことを祈るばかりです😫🙏✨
    できれば、このまま経過観察で治っていただきたい😭😭😭

• 9月10日
  • 😊

😊

放置したままできましたよ!結構卵巣嚢腫、多いみたいです😭💦
    経過観察のことが多いみたいですが、妊娠する予定がないなら手術してもいいかなとおもいます。私は、手術したいと言いましたが、予約に時間かかるよと言われそのまま妊娠しました。。🙄

• 9月11日
  • まぁみ

まぁみ

放置してる間に妊娠することもあるんですね😳✨

わたし、今日か明日あたり排卵日なんですが、色んな検査中で、自分の身体が今、どんな状態なのかわからず心配なので、今月は仲良しお預けにします😔💦

ベビchanが遠のいた感じで、だいぶヘコみます😭😭😭

• 9月11日