※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすみ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がジュースにハマり、ジュース離れの方法を知りたいです。

1歳8ヶ月の息子がいます。4月から保育園に入り、月に1回ほどリンゴジュースをあげる予定が献立にあったので、ジュースあげてもいいや!と思い自宅でもジュース解禁にしたところ、すっかりハマってしまいました。たまに買い忘れて冷蔵庫にないとしばらく泣き叫ぶようになってしまいました。こんな風になるなら最初からあげなきゃよかった、、、と今更ながら後悔しているところです。このような状況からすっかりジュース離れできたような方はいらっしゃいますでしょうか?ご意見、方法など教えて頂きたいです!!!

コメント

ヤンヤンつけぼー

どれだけ泣き叫んでも買わない、与えない、それに尽きます。

• みすみ

みすみ

そうですよね、今朝そうしました...かわいそうになってあげたくなっちゃう気持ちをぐっとこらえました。

• 9月10日
らく

うちもいっとき『じゅしゅ!じゅしゅ!』ばかりで与え始めた旦那を恨んだことがありました。笑

ある日アンパンマンジュースの『やさいとりんご?』をあげたところ、口に合わなかったみたいでほぼ残し。

それ以来家でジュースと言い続けることはなくなりました。
なので、あまり美味しくない野菜ジュースやトマトジュースをあげてみるのはどうでしょうか?
そしたら諦めてくれないかな🥺

• みすみ

みすみ

なるほどぉぉ!すごいナイスな案ですね。思えば前にジュースなくて泣き止まなくてかわいそうになってイオン飲料を与えたら1口で終わりました。笑 この作戦いいですね!試してみます!

• 9月10日
  • らく

らく

もしそれで無塩のトマトジュース気に入ってくれたら、それなら健康にもいいので一石二鳥ですしね✨
    うまくいきますように!!!!

• 9月10日
  • みすみ

みすみ

そうですね!!素敵なアドバイス本当にありがとうございます!!

• 9月10日