※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊活

顕微授精や体外受精された方、仕事は休まずに行きましたか??注射、採卵、移植、色々病院には行かないとダメかと思いますが😭

顕微授精や体外受精された方、仕事は休まずに行きましたか??注射、採卵、移植、色々病院には行かないとダメかと思いますが😭

コメント

ゆ

フルで働きながら仕事は休まずにいきました!
いっていた病院が夜の19時まで受け付けだったので、定時まで働き、一旦抜けて高速で1時間かけて病院→そのご職場に戻り残業してました💦
一度の採卵で14個ほどの受精卵ができたので、採卵までの頻回に病院にいくことはその周期しかなかったです。

ママリ

仕事しながら体外受精しました。
上長には話して、いきなり休むことや遅刻早退することを了承もらって、病院行ってました。
他の人には行ってなかったのでかなり気まずかったですが…気にしないようにしてました!

くろすけ

採卵と移植の日だけお休みしました!
どちらも仕事に行ける体調ではあったけど念のために休ませてもらいました😊
わたしの通ってた病院は夜遅くまで空いてるし日・祝もやってくれてるので通院に関しては支障なかったので助かりました🙌🏻

ぴぴ🔰

採卵一回、3回ホルモン補充で移植して1日だけお休みしました(><)
仕事後滑り込みで毎回診察してもらいホルモン補充なので土日に設定してもらってました!

• ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

ちなみにフルタイムで働いてました!

• 9月10日
たま

うちは大学病院で診察は午前中平日しかなかったので、午後休みや時間給、採卵移植は気分的にお休みしました。

ももこ

フルタイムで仕事をしながら治療しました。
休日がシフト制なのと、シフトを書くのがわたしなので比較的いじりやすかったのもあります。

卵胞育てる注射は、自己注射で持ち帰り、自宅で毎日打ちました。

採卵日と移植日は、病院に「この日のこの時間!」とけっこう急に言われるので、1人だけ妊活中のことを話している同僚にシフトを変わってもらったりしてやりくりしました。

うちの病院は、土日もやっていて平日19時くらいまで診察してくれるのでありがたかったです。

ママリ

正社員のフルタイムで仕事してました。
注射は自己注射、採卵は事前にお休みを申請していました。移植の日は22時まで病院が受け付けでくれるので、仕事終わりに行ってました。

ねこねこ

みなさんありがとうございます!
まとめての返事ですいません。みなさんフルで働きながら通院されてる方が多く見習います✨😌
遅くまで診察してくれてるとありがたいですね!採卵、移植の日はお休みもらおうかと思いますがそれ以外は通勤頑張ろうと思います😌