※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ
子育て・グッズ

子供がガス台に手が届くようになり、対策が難しいです。料理中に手を出すので怖いです。皆さんはどのような対策をしていますか?

上の子の背も伸びとうとう手がガス台に
届くまでになってしまいました(´×ω×`)

公営住宅のため対面やアイランドではなく。
バリケード(ベビーガード)では覆いきれない幅ですので
どうしたら良いかと悩んでいます(;_;)

料理中、ダメと入ってもやはり手を出してきて怖いです。

皆さんはどういう対策しているか教えてください。

コメント

▶6人の怪獣

ひたすら教えましたよ~
実際に火を見せたり、手近づけたり(もちろん触らせる訳じゃなくほんのり温かい程度の位置)して、『熱い』ってことを教えました!

• ぴよママ

ぴよママ

教えてはいるのですがいまいち理解していなく...むしろ反応して遊びだしちゃいます(;_;)

こないだもグリル使ってて触ろうとするので熱いんだよ~と教えても触れては「あっち」と言いながら何度も繰り返してて(´×ω×`)

ガスのスイッチ?ノブ?を回すようになって参ってます(;_;)
    チャイルドロックかけてますが見て学んだのか勝手に外して「うわぁー」って遊んでます...

• 9月10日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

それでも言って聞かないなら手やおしりを叩きました。(笑)
    下の方のコメント見ましたが、旦那さんに助けを求めるのは旦那さんに協力してもらってなんとかするしかないと思います!
    叩くとやり返されるのはきつく言い聞かせるしかないかと、、。
    ダメなことはダメと私はかなり厳しく教えました。

• 9月10日
ママリ

困りますよね(^^;

うちは、ガスコンロと、コンセントは、手を叩いて教えました。
賛否あるかと思いますが(^^;
でも、これで長男も次男も触らなくなりました。それ以外は叩いたことも、怒ったこともないので、かなり衝撃的だったのか、今でも触りません(^^)

• ぴよママ

ぴよママ

手を叩く事もやってみました(;_;)ですが旦那に助けを求め今では叩くとやり返されます...
    もうお手上げです(´×ω×`)

• 9月10日