※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子連れでハワイ旅行(アメリカ旅行)したことがある方教えてください。ベ…

子連れでハワイ旅行(アメリカ旅行)したことがある方教えてください。

ベビーフードやお菓子類に、牛豚鶏肉やエキス・卵・乳はダメですが、卵ボーロや卵を使っているクッキーはどうですか?
ネットで調べたら持っていった人とダメと言っている人がいてわかりません😅
野菜パンもダメですか?

それからハワイアン航空で行くのですが、子どもはイヤホンどうしましたか?

コメント

momoko

アメリカの政府のサイト見ましたが、開封してないものであれば、パンやチーズは持ち込めると書いてありますよ🤔
卵製品も禁止と書いてあるのが見つけられなかったんですが🤔💦生卵はダメですが、誰も持ち込みませんね😂

アメリカ住んでましたが、肉製品以外はみんな全然気にせず日本から持ち込みしてました😅スーツケース開けられた友達もいましたが、肉エキス以外は特に言われなかったみたいです…

  • momoko

    momoko

    子供は子供用のディズニーのイヤホン買って持ち込んでいました。
    お茶は個人的に、粉末よりパックの方が無難だと思います

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アメリカ政府のサイト見てくださったんですか!ありがとうございます😄

    税関職員は「肉」の文字が読めるとか(笑)
    引っ掛かったらどうしようと気にしすぎですかね😅

    子ども用のイヤホンあるんですね。ヘッドホンしか無いのかなと思ってました。ジャックは別で二つ穴の買わないとダメですかね?

    お茶はパックで大丈夫ならそうします。四パックくらい買っちゃったので(笑)

    • 9月10日
  • momoko

    momoko

    そうですね、肉は特に厳しいのでダメですね🙅‍♀️罰金まで行った話は聞いたことないですが、容赦なく捨てられます😅

    クッキーやパン、ケーキなどは許可すると書いてあるので(クッキーやパンてたいてい卵使ってますよね💦)火が通ってる卵成分なら可としているのかなと思います。離乳食で卵使ってるものなどはパッケージの写真によって生卵に見えなくもないので、避けた方がいいかもです😅
    お茶も規定以上の量は、スーツケースで持ち込み可能です👀

    そしてすみません、ウチのもイヤホンじゃなくて子供用のヘッドホンでした🙏

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子ども用のヘッドホンと変換プラグ買ってきました!お菓子は大丈夫とのことなので一安心です😅
    飛行機どうなるやら🙄
    離乳食はもう一度チェックしてみます😅

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

ハワイアン航空利用しました。
子供用にヘッドフォン持参しました。

アンパンマンのスティックパン、牛乳、スナック菓子を手荷物で持ち込んでますが何も言われたことはありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヘッドホンの先っちょが二つ穴で使えなかったというのを見たのですが、別売のジャック?買いましたか?

    手荷物で持ち込んだ物はそのまま入国したってことですか?肉類入ってるのは食べちゃえばパンは大丈夫そうですね🤔

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジャックは用意してなく一つしか差せませんが、座席もちょうど一つ穴でした。
    ちなみに上級エコノミー席です。
    エコノミー、ビジネスは同じかわかりません😰

    はい、そのまま入国してます。
    お肉入ったパンなら降機までに食べたら大丈夫ですよー。

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上級エコノミー?それはバシネット使える座席ということですかね??
    私は多分普通の席(エコノミー)だと思います🤔

    ヘッドホンと念のため二つ穴に挿せるものも買いました!
    飛行機、旅行前から気が重いです😅

    • 9月12日
みかん

アメリカ在住です。
子連れで日本からハワイにも何度か旅行で行きました。
肉製品やエキスは持ち込み不可です💦
乳製品は加工されてれば大丈夫みたいです。子供の粉ミルクはOKです。
卵製品は加工してても持ち込み不可です。野菜とは生野菜ですか?離乳食などの加工されたものですか?
加工済みのものなら機内持ち込みもOKです。
持ち込めたと言ってる人もよくいますが見つかれば罰金払ったり色々と面倒なので私は持ち込みませんでした。
離乳食やお菓子は成分表を見て持っていけるものだけ持って行きました😃
麦茶はスーツケース(貨物室に預ける荷物)個数制限もなく持って行けますし液体物を入れる袋に収まれば機内持ち込みもできます。日本は検査場の人にもよるのかもしれませんが、子供の飲み物なら大丈夫ですよーと袋に入れてなくても通してくれる人もいます😃
ハワイの検査場の人はほぼ大丈夫と言って通してくれますよ👌
イヤホンは子供用のヘッドホンを以前JALに乗った時にもらったのでそれを使いました🎧
多分子供用のヘッドホン売ってると思いますよ❣️

  • momoko

    momoko

    横からすみません💦卵製品持ち込み不可の記載元があれば教えていただけませんか??🙏💦色々調べたのですが、見つけらず…不躾で申し訳ありません🙏

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    加工されていても卵はダメなのですね😥野菜離乳食用のパンに練り込まれている?ものです。
    そうなんですよね、見つかると面倒だし罰金とられたら気分台無しなので、変なドキドキはしないようにしたいと思っていました😅
    JALでヘッドホンくれたんですか!子ども用のヘッドホンと二つ穴の変換プラグ買ってきました!

    上の子は座席があるから良しとして、下がどうなるやら気が重いです😵

    • 9月12日