※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
その他の疑問

Gの侵入経路について。去年Gが庭に3匹くらい出て怖すぎて今年は早くか…

Gの侵入経路について。

去年Gが庭に3匹くらい出て怖すぎて今年は早くからブラックキャップを庭と家の中に3箱くらい設置して家の換気扇やエアコンのホースなどは網をして虫が入ってこないようにしたはずでしたが、昨日なんと風呂場にでっっかいGが!!!!!!頭がおかしくなりそうでした!!!
脱衣所は穴という穴を塞いでるので入れるところは無いと思います。風呂場はいつも出たらすぐ閉めて事故防止の為に鍵をしてます。風呂場の排水溝は水が溜まるタイプだし穴が小さいので入れないと思います。換気扇も網があるのでは入れないかと思います。ですが浴槽のとこはもし入ってきたら入れるくらいの穴?です!玄関かここしかないと思いますが、こんなとこから入れるんでしょうか?写真は浴槽の中の栓です!

コメント

柊0803

2mmあれば通れると聞きましたよ。玄関や勝手口、キッチンの換気扇等が侵入しやすい経路かなと思います。
特に開け閉めする場所は気がつかないまま侵入→家の中で成長してる場合もありますね。

ちなみに庭に出るということは自然が多い場所でしょうか?
森や木のある場所に生息するので、近くにそういった場所があるとどうしてもでやすいですよね💦
我が家も裏庭が小山なのでどーしても出てしまいます😱

Marie

殆どは玄関と窓から入ってくるなんて聞きますけどね。
あと思いつくのは、エアコンホース。
ドレンキャップ付けてますか?
あとは水道の配管の隙間。
こちらも隙間パテで埋めるといいと思いますよ。