※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぼちゃん
妊娠・出産

出産予定日が2020年5月で、目黒駅近くの病院を探しています。山王病院を考えており、無痛分娩やNICUがある病院が希望です。オススメの病院を教えてください。

先日病院の先生に出産する病院を決めておいて下さいと言われました。
2020年5月が出産予定日です。
皆さまの投稿を拝見すると早く予約しないとすぐ埋まってしまうようで焦っています(;_;)

最寄りは目黒駅です。

やはり家から近い方が良いのでしょうか??
今のところ山王病院を考えています。
無痛分娩、個室、NICUなど設備が整っている病院だと嬉しいです。

是非オススメの病院を教えて頂けると嬉しいです(;_;)

コメント

マリ🔰

私は代官山ですが先生にオススメされて東大病院にしました!無痛分娩での実績、NICUや小児科の設備がちゃんとしてる、何かあっても対応できるという点で!
家から近くなくても無痛分娩だと計画なので早めに入院もできるので気にしなくて大丈夫だそうです!
最初山王考えたんですが何かあったら運ばれるから意味ないかなーと

• こつぼちゃん

こつぼちゃん

ありがとうございます💕
    東大病院調べてみます!
    山王病院は何かあったらどこかへ運ばれてしまうのですか??
    山王病院のことも全然調べてなかったので何も知りませんでした(;_;)

• 9月10日
そらまめこ

家から近い方がより良いと思います!最後の方は頻繁に通うようになりますし、何より、急な出血や腹痛などの異変、産気づいたりした時に、どんなに設備が良くても早く着かなければ辛いです。

都内の具体的な病院は、私は神奈川なのでわかりませんが、都内の病院を探した友人は、何件か予約がいっぱいで断られたそうなので、選り好みできる状況なのかどうか、まずは候補に数件連絡してから考えてもいいかもしれませんよ💦
空いてるならその中でいいところにしたらいいと思います!

• こつぼちゃん

こつぼちゃん

ありがとうございます💕
    妊娠中は何があるかわからないですもんね(;_;)
    確かにそうですよね、希望の病院で産めるかもわからないので早めに候補を絞って連絡してみます!!!

• 9月10日
もも

初回検診は一駅プラス徒歩30分の個人クリニックに行きました
一番近場です
個人クリニックだからなのか分かりませんが後期の人が優先されるみたいで
初期と中期は午前予約出来ません
ありえないですよね...
行きも大変だし帰りは田舎だから帰りの電車は最低1時間は待つし

それならと不妊治療していた総合病院に検診先を変えました
行きは旦那の通勤で送ってもらえるし緊急の人が居なければ長くても1時間の待ち時間なので今は変えてよかったです

• こつぼちゃん

こつぼちゃん

ありがとうございます💕
    待ち時間も病院によってはかなり長くなるようですね(;_;)
    ありがとうございます、参考になります!!!

• 9月10日
もも

里帰り出産なので分娩先は総合病院にしました
田舎なので車で30分はかかります😅
個人クリニックの方が手厚いサービスがありますが医師は一人しか居ないところが多いので
何かあってもすぐには診てくれないところが多いかもしれませんね...

• こつぼちゃん

こつぼちゃん

ありがとうございます💕
    友人も個人クリニックで出産してとても良かったと言っていました(^ν^)
    メリットデメリット考えて産院選びしたいと思います🥺

• 9月10日
ちぃ

山王病院はすごく有名で芸能人の方々もたくさんの方が産んでるみたいです😊でもすごく人気なので早めに電話した方がいいかと思います!!
あたしも山王で産みたかったのですが親に地元でと言われて諦めたのですが……

• こつぼちゃん

こつぼちゃん

ありがとうございます💕
    山王病院に考えている理由も有名だし安心かなというだけで全然詳しく知らないのでもっとちゃんと調べてみようと思います(;_;)
    早めに連絡をしてみます!ありがとうございます🥺

• 9月10日

山王は凄く対応が悪いとブログでウダウダ書いてあるのを読みましたよ💧

東京マザーズクリニックは凄く対応がいいそうです。

あとは聖母病院、日赤はどうですか?

• こつぼちゃん

こつぼちゃん

ありがとうございます💕
    そうなんですね!口コミやブログも色々見てみようと思います🥺
    姉が日赤で出産して病院も綺麗でいいなと思っていました💕
    東京マザーズクリニック、聖母病院調べてみます!
    ありがとうございます!!!

• 9月10日