※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さもさ
妊娠・出産

腹帯か骨盤ベルトを購入したいです。オススメの種類や購入方法を教えてください。

そろそろ腹帯か骨盤ベルトを購入しようと思っているんですが、種類が多くどれがいいのかわからなくなってしまって、、、

自分は小さい頃から腰が悪かったこともありできれば、少しでも腰を支えてくれる物をと探してはいるんですが、何かオススメとかありますか?🤔

尚店頭で買うべきかネット通販で買うべきかも迷ってます、、、🤔

皆さんどうされましたか?🙄
参考にさせていただきたいので、是非教えていただきたいです‼️

コメント

ママリ

トコチャンベルトという骨盤ベルトがネットで売っています 産科で腰痛を訴えたら勧められて妊娠中していました。

• さもさ

さもさ

回答ありがとうございます!!!

産科で勧めてもらえるんですね!検索してみます☺️

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

フィットキープ2というインスタで宣伝しまくっているズレない骨盤ベルトを産後買いました。
骨盤ベルトは巻くタイプのワコールと犬印持ってたんですが、座って立つとズレるんです。
お腹大きくなると胃位まで移動するしめちゃくちゃ生地が分厚くて、マジックテープだからセーターも着れないし、夏はとにかく暑い!!
なので面倒くさくて使わなかったら産後恥骨解離になって今も完治せず腰痛とセットで苦しんでます。
当時2ヶ月以上まちで、やっと来て履いた途端子供を抱くことができました。
まだ完治はしてないけれど、確実にマシになっていて、付けてないとグラグラしてすぐに腰痛がでます。
パンツタイプなので履いて動いてもズレにくく、薄いのにしっかり支えてくれるホールド感がオススメです。

デメリットは値段が高いのと、とにかくPRが多いので怪しい笑(けどちゃんと効果があります!)
サイズを間違うと手数料をめちゃくちゃ取られます。なのでしっかり計測を!
最近リニューアルして男女共用になり、履くところが水着のような生地なので今の時期外に出たりすると少し蒸れます。
パンツタイプなので産後生理や尿漏れに悩まされている時はナプキンをつけていても股間に臭いや血液がつくことがあります😅
公式では1枚だと3ヶ月位の寿命なので洗い替えを用意することがオススメなんだとか。(高い割に持たないんだなと思って先月届いて使って耐久性確認中です。)
私はくい込みを防ぐためにパジャマの上から履いているんですが、たまに荷物が家に届いたりした時このままうっかり出て恥ずかしい思いをするなどです🤔

今リピート割をしていて口コミを書くと1000円オフとやっているので口コミがめちゃくちゃ多くなっています。
よかったらインスタと公式サイト見てみてください!

• さもさ

さもさ

すっごく細かくたくさんありがとうございます😭‼️‼️

私もコルセットを付けてる時座って立つとよく上に上がってきてました😓やっぱりそこは、骨盤ベルトも同じなんですね😓
    腰が悪いと辛いですよね😢

フィットキープ2という商品検索して検討してみます🤩
    本当に細かくたくさんありがとうございます!

• 9月11日
カーラ

トコちゃんベルト2を買いましたが…やたらとズレるのが難点💦

アカチャンホンポに行くと妊婦ベルトが試着出来るし、お値段も3000〜6000円とあるので、オススメです😊

• さもさ

さもさ

やっぱりズレがあるんですね🤔

アカチャンポ!今度行ってみたいと思います🤗

• 9月11日