※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
その他の疑問

弟夫婦に、出産祝いのお返しをもらいました。可愛いフォトフレーム?フォ…

弟夫婦に、出産祝いのお返しをもらいました。

可愛いフォトフレーム?フォトスタンド?だったのですが、角の部分がまぁまぁ破損していました。

ただ、すぐ見て分かる破損ですが、使う分には問題なさそうです。

絶対交換してほしいとかはないのですが、内祝いの品物って大事だと思うので、配送業者なりお店なり、破損のことは知ってもらった方がいいのかなぁ、と思ってみたり、

でもそれを弟夫婦に言ってしまうと謝罪させることになってしまうし、子育てに忙しい中面倒な問題に巻き込んでしまうので申し訳ないですし、

かと言って私が直接お店に連絡するのもおかしいですよね?

皆さんならどうしますか?

ちなみに包装紙のシールにお店の名前らしきものが書かれていたので調べてみたのですが、全国にいくつか店舗もあって、ネットでも購入できるもののようです。
破損していた商品は連絡してもらったら新しいものを送る、と書かれていました。
うちは弟に手渡しでもらっています。
弟たちが直接お店で買ってきたのか、ネットで購入し届いたものなのかは分かりません。

言っておいた方がいいような気もするし、そのままでも使えるならわざわざ言わなくてもいいのかなぁとも思います。
悩みます。

皆さんならどうするか、実体験でもいいです、いろいろご意見お願いします。

コメント

mico

友人から、内祝いの食器が割れていて…と連絡きたことあります。

友人はその会社にすでに連絡して交換手配済みで、こんなことがあったけど使わせてもらってるよ、ありがとー、という感じでした。
こちらも、そっか!手間かけて申し訳なかったね、で終わりました。

私としてはモヤモヤしてほしくないので、友人の対応にほっとしましたよ!
お店に相談してはいかがですか?

弟なら言っちゃいます!☺️身内ですし⭐
友達ならそのまま使うかもです😭気をつかうので💦