※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらみ
妊娠・出産

40w3dの経産婦が陣痛かどうか不安。予定日超過で痛みは軽い。前駆陣痛でしょうか?

40w3dの経産婦です。
これは陣痛っぽいと思いますか?
予定日超過なんで、期待し過ぎて自分では陣痛っぽく思えてしまうんですが…笑
痛みはそんなに酷くないので、前駆ですかね😅

コメント

なぁぁ

時間がバラバラだから前駆かもですね🤔

• むらみ

むらみ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね😭早く本陣痛につながって欲しいです😂

• 9月10日
  • なぁぁ

なぁぁ

そっから本陣痛に繋がったりするかもなので揃ってきたら近いかもですね!
    私は2人目の時が朝前駆っぽいのがきてて15~10分になり病院に行くと5分おきになってましたが夕方まで本陣痛に繋がらず😂
    看護師さんから「病院内を散歩してきよ〜」って言われて散歩から帰るとやっと繋がりました🤣

• 9月10日
  • むらみ

むらみ

ドキドキです💓ちょうど、旦那が連休なので、このまま本陣痛につながると、すごくタイミングが良くて嬉しいです😆
    こんな夜中に家の中をグルグル散歩してみましょうかね…笑

• 9月10日
  • なぁぁ

なぁぁ

運動したり体を温めるといいみたいですよ👍
    ずーっと5分おきでやっと本陣痛に繋がった!って時に看護師さんが湯たんぽ持ってきて温めてくれてました😆

• 9月10日
  • むらみ

むらみ

なぜか既に汗かくくらい暑いですが、毛布にくるまってみます😂💕

• 9月10日
  • なぁぁ

なぁぁ

本陣痛に繋がるといいですね😍
    頑張ってください⠉̮⃝︎︎

• 9月10日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

16分のところをのぞけばそろってるので、陣痛な気がします。私も産まれる数時間前から激痛でしたがそれまでは全然我慢できる痛みでした。

• むらみ

むらみ

私も16分のとこで自信なくなりました💦
    激痛まで待てば確信できそうなんですが、2人目なので早めに気付かなきゃ…と思って気にし過ぎてるかもしれません😂笑

• 9月10日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

私は2時間前くらいから痛みました。それまでは微弱陣痛かなぁ~って感じで(NSTしたら陣痛)一応連絡して間隔はそろってきてるのですが、痛みはそこまでまだ痛くないって感じで報告したら指示してくれるかと思います。

• 9月10日
  • むらみ

むらみ

電話してみたら、5〜6分間隔の陣痛って言われて入院になりました😆

• 9月10日
💎

私そんな感じで陣痛じゃないって思ってたんですけど結局陣痛でした💦💦

• むらみ

むらみ

えΣ(゚д゚lll)そうなんですか⁉️陣痛って確信したのは病院行ってからですか?

• 9月10日
  • 💎

💎

私は家で高位破水してたので
    病院で入院してたんですよ🤔
    普通にお弁当やらお菓子やら病院食やら食べまくってた時にはもぉ陣痛だったんだ
    後から気づきました😣😣笑

• 9月10日
  • むらみ

むらみ

そうだったんですか😳
    たくさん食べて陣痛進んだんですかね😂10分間隔くらいってわかりにくいですよね💦

• 9月10日
あ

私もそんな感じで、本格的に痛くなり陣痛でした!

• むらみ

むらみ

本当ですかー😆💕本格的に痛くなることを期待して様子見てみます😍

• 9月10日
ママリ

二人目を昨日の夕方41w1dで出産しました。

予定日超過してたんで、お気持ちわかります!!
その後どうですか?
私も全く同じ感じで、一晩、不規則な陣痛が続いて(5分間隔になったと思っても、1時間継続せず遠のいて)朝を迎えてしまい、病院に電話して、前駆陣痛か本陣痛かわからないのでみてほしいとお願いしました。

きっと前駆陣痛だから帰されるだろうなと思ってたのですが、
診察してもらうと、子宮口6㎝開いてるから、経産婦さんだし、もう入院です!となりました。

午前に入院してからもずっと陣痛は不規則で(^_^;)、破水させちゃえば早いかもしれないからと、夕方破水させて、そこから1時間半での出産でした。
産まれる20分前までおしゃべりもできてて、結局、規則的な陣痛はこないままでしたよ(^_^;)
20分前から急に2分間隔くらいの激痛に変わり、すぐ産まれてびっくりしました。

経産婦さんだからこその不安がありますよね。
夜中だから、娘を起こしてまで病院に行くのか…とか一晩もんもんとして過ごしてました。
でも、進みだしたらほんと早いと思ったので、不安なら電話して診てもらってもいいかもしれないですね。

• むらみ

むらみ

電話で「出血はありますか?」と聞かれ、そういえばオリモノが茶色くなっていた!と思い出し、そのことも伝えると、すぐに受診と言われて、入院になりました😆
    子宮口もは3〜4センチ開いてて、陣痛は5〜6分間隔みたいです💕
    昼までには産まれるかもって言われました☺️楽しみです💓

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね❤️
    病院にいれば、もう一安心ですね☺️
    赤ちゃんに会えるの、あと少しですねー💕
    無事に出産されること、お祈りしています😍

• 9月10日
むらみ

ご報告遅くなりましたが、ちゃんと本陣痛につながり、無事に出産できました🤗💕
本陣痛から4時間半で産まれたので、余裕を持って病院に行けたのは良かったです✨
ありがとうございました❣️