※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

13週3日の初マタです。お腹が動く感じがしています。胎動か腸の動きか不安です。胎教はいつから始めたらいいでしょうか。アプリや体験談を教えてください。

今13週と3日目の初マタです💓

最近お腹がポコポコ動いてる気がするんです!
サファリで調べてみても13週で胎動感じる事はない
と書かれてるんですけど_(。。)_
やっぱり腸の動きなんですかね?…

あと皆さんいつ頃から胎教意識し始めましたか?!
おすすめのアプリや体験談教えてもらいたいです♡

コメント

𝓡.

13wじゃ胎動じゃなくて
内臓のものだと思います ( ◜௰◝ )

1人目はよく覚えてませんが 、
18w前後だったかなぁと思います 𓂃 𓃺 𓈒𓏸

胎教はしたことないですが
妊娠中に2回ほどLIVEに行った時は
ぼっこぼっこ動いてました ◡̈̋⃝ ˴́

今も気に入ってる音楽が
いろいろあるようで聞こえると
ノリノリで立ちながら上下に動いて
笑顔でダンスしてます 𓂃⚮̈ ʾʾ

なつ🐶🐶

2人目さんなら13wでもおかしくないかなと思いますが、おひとり目ならまだ違いますかね😂



トツキトオカとninaru、ままのてを入れてます🙋🏻

はじめてのママリ🔰

まだガスかなと思います🤔
ポコポコからぐにゅぐにゅに変わってきたら胎動かも?
だんだんぐにゅぐにゅからぐりん!とかググーっと押し広げる感覚に変わって、肘鉄や足蹴りなどかなり痛っ!て声出るぐらい激しくなるので絶対胎動ってわかります😆

トツキトオカとニナルあと母子手帳ってアプリいれてました!

M


やっぱり胎動はまだ早いんですね( ´-` ).。oO
はやく安定期に入って胎動感じたり性別分かったり楽しみだらけです😂💓
まとめての返信になってしまいましたが丁寧にお答え頂き有難うございます🙇‍♀️