※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ファッション・コスメ

マザーズバッグとしてリュックを使われている方いますか?💕💕ショルダーバ…

マザーズバッグとして
リュックを使われている方いますか?💕💕
ショルダーバッグやトートバッグと比べて、使い勝手はどうですか?

またどんなデザインのものですか?💕💕

コメント

ママ

普通の服屋さんで買ったリュックですが
背面にチャックがあって
サイドに飲み物させる
黒いリュックでシンプルなやつです😊
両手が空くのと、なで肩でトートはすぐ落ちる、ショルダーは片方に肩がこるので私はリュックが合ってます!

ママリ

私は最初自分の荷物はショルダーに入れて、子どもの荷物はトートに入れてと毎回2つ荷物み持ってたのですがいつの日からかリュックに全部まとめて入れたら楽すぎて!買い物行った時など両手が空くから良いです!
リュックはanelloを使ってます!

• ママリ

ママリ

荷物を持ってた、です💦間違えてすみません💦

• 9月10日
ももこ

抱っこ紐を使っている間はトートバッグでした☺️
今は走り回って追いかけないといけないのでリュックが楽です!
旦那と兼用なのでシンプルな物を使ってます😊

かに

トートは使いづらかったです。荷物少ないときにはショルダーを使い、多いときにはリュックにしています。

うさこ

両手が空くのと私自身なで肩なのでリュック派です😊
最近リュックを買い換えてUNIQLOのバックパックにしました!デザインもシンプルなのに結構荷物も入るので使うのが楽しみです✨

ひよこ🐤

中国のサイトで安く売られてたママリの付録のバッグみたいなやつです!
手前のポッケには哺乳瓶三本入るし横ポッケにはおしりふき用の穴があいていて便利です。中もポッケが5つあるし赤ちゃん抱っこしてても背負ったまま中身が取り出せるようにチャックがついてます!かなり便利ですよ❣
ショルダーも別に構わないんですが、私はしんどかったです💦トートは荷物になるので、肩の負担なんかも考えるとリュックがいいかなーって思いますよ( > < )

その日毎に違いますがリュックの時は子供と公園で遊んだりする時です。
普通に買い物くらいなら肩がけトートのほうが使いやすいです。

はじめてのママリ🔰

ハイハイ期までは肩掛けタイプ、歩きだしてからはリュックメインです!外で手をつないで散歩するようになったらリュックの良さがわかりました。ねんねハイハイと違って、安全な場所で短時間なら子供を自由にしてリュックをおろして荷物を出せるようになるのでリュックのデメリットが少なくなった感じです。メリットは両手があくことと、肩掛けよりたくさん体が楽なので公園などで動き回りやすいです!

がっちゃん

荷物多目なので肩に優しいリュック派です!収納がたくさんついてるのでとっ散らからないですね😂