※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

初マタの35週の方が、陣痛中にどれくらい食べられるか不安です。経産婦の体験談を教えてください。

35週の初マタです。

今日、マタニティヨガのとき助産師さんに、「出産は体力勝負だから、陣痛始まったら合間合間でカロリーのあるものを食べるようにしてくださいね。それまで体重気にして我慢してたもの、思いっきり食べたらいいから。」とアドバイスされました。
しかし、ネットで検索していると、陣痛中はとても食べられるような状態ではなく、何ならリバースする人もいる、というのを目にします💦
ウィーダーインゼリーやポカリくらいは37週になったら買っておこうと思っているのですが、実際どれくらい食べられるものでしょうか?問題なく食べられるなら、おはぎやシュークリームなど、甘いお菓子を思いっきり食べたいです…💓笑
経産婦さんの体験談をお願いいたします❣️

コメント

ぱん☺︎☺︎

痛すぎて食べられません!笑
33時間出産に時間かかりましたがその間なにも食べてないです。笑
飲み物は旦那に飲まされました!笑
生まれた後、病室に行ってからおにぎり食べた記憶があります!

• mi

mi

コメントありがとうございます✨
    やっぱり痛くて食べられないですよね💦
    でも、33時間何も食べないって…よっぽどの痛みなんですね😭がんばります。。

• 9月10日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

体力つけるためにも少しでも食べてって言われてご飯を少し口に入れられたけど痛すぎて飲み込めずに吐きました!笑
    お腹すいた〜とか思う余裕ないくらい痛いです😂

• 9月10日
  • mi

mi

そうなんですね😱
    まぁ、でも風邪とかで身体ダルいだけでも食欲って無くなるから、陣痛の痛みだとなおさら…って感じはしますね💦

• 9月10日
ママリ

間隔10分くらいでまだ陣痛始まったばかりだと食べられると思いますが、分娩室に入ってからはとても食べられません💦💦息するのもやっとです💦💦
飲み物もストローでようやく飲める感じなので、用意しておいた方がいいですよ!
私の場合、アクエリアスだけだと甘くてきつかったので、お茶も飲んでいました!

産後、思いっきり食べてください😂💓

• mi

mi

なるほど、陣痛始まってすぐくらいの話をしていたんですかね🤔
    食べ物をどんなもの用意しておこうか…と思っていたのですが、とりあえず飲み物だけにして必要なら旦那に買いに行ってもらうことにします!ありがとうございます!

• 9月10日
みみみ

私は1人目の時は軽い陣痛の時におにぎりたべたり、ウイダーゼリー飲んだりしてましたが、陣痛が強まってから、嘔吐してしまいました💦
おにぎり食べた事後悔しました、、海苔が吐くの大変で😅

2人目の時は、病院の夜ごはんしっかり食べましたが吐かなかったです^ - ^

吐いたり、吐かなかったりも個人差なのかな、、と思います😂

周りの出産した人や、私の母も、出産の時はペットボトルにつけれるストローのやつ便利やで!めちゃ喉乾くから!
と言われてて、用意しましたが、水分すら、いらない、飲みたくない、って感じでした😭

• mi

mi

その時のお産にもよるんですかね🤔
    吐くの大嫌いなので、食べるにしてもなるべく吐きやすいものにしようと思います😭
    ペットボトルストロー、この前お茶用とスポーツドリンク用とで2つ買ったのですが、それすら使わないかもしれないんですね😭陣痛が怖くなってきました…

• 9月10日
  • みみみ

みみみ

かもしれません😂

吐くのしんどいですもんね😨

私は痛すぎて水分どころじゃなかったです笑
    陣痛こない合間は軽く寝て体力を保ってました😅

ペットボトルストローは出産後の入院中はあってよかったなと、思いました🥰

陣痛は怖いですし、痛いです。笑
    けど絶対に終わりが来ます!
    私は下の子まだ3ヶ月なのにすでにもう1人欲しいです笑

ふぁいとです🥰

• 9月10日
  • mi

mi

ありがとうございます!
    質問して、お産がなかなか怖くなりましたが、かわいい我が子に会いたいので頑張ります😊
    下のお子さん3ヶ月でもう一人欲しいって、それだけ赤ちゃんかわいいってことですもんね💓

• 9月10日
  • みみみ

みみみ

痛い時こそしっかり呼吸をすると少し和らぎますよ^^👍

もー赤ちゃんのかわいさはたまりませんっ!
    毎日かぶりつきたくなる可愛さです笑

可愛すぎは罪。とはこの事だな、と思います🤣

• 9月10日
ままり

わたしは促進剤でしたが、促進剤開始から出産まで25時間かかりました。その間口にしたものは、コンビニのパンの端(味がついてないところ)を小さく2口、ウイダーinゼリー2口、ペットボトルのお茶1本半くらいでした。そして、リバースしました。飲み物は飲まないとやってられないので飲んでいましたが、食べ物はとてもじゃないけど食べられませんでした。

• mi

mi

パンとウィーダーインゼリー2口ずつでリバースですか😱ほぼ吐くもの無いように思えますけど…それだけ痛みが強いってことですね💦
    ウィーダーインゼリー3つくらい買おうと思っていたのですが、とりあえず1本だけにしようと思います…

• 9月10日
  • ままり

ままり

わたしも元々お腹が痛くなると吐き気も来るタイプだったのと、吐き気は促進剤の副作用もあったようですが、飲んでいたお茶がたくさん出てきてしまったような感じです💧汚い話ですみません💧

でも、産んですぐに主人に炭酸ジュース飲みたいとお願いし、分娩代の上でファンタグレープ飲みました(笑)そして、病室に帰ってからコンビニのおにぎりを食べました(笑)

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

ウイダーとか何個も買って行ったけど実際陣痛やばい時は喉乾いてるのに飲み物も無理でした🤣

• mi

mi

飲み物も無理だったんですね💦喉乾いてるのに飲めないっていうのもきついですね💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうなんかそれどころじゃなかったです😅
    旦那に無理矢理少し飲まされましたがキツかったですね笑

• 9月10日
nao

私は促進剤して一気に陣痛強まったのですが、痛すぎて食べれません!笑
飲み物は陣痛の合間と、いきむ休憩で飲みました🤣
味覚が分からず、スポーツドリンクは変な味がしたのでお茶がおすすめです😂

頑張ってください🥰

• mi

mi

やっぱり食べられないものなんですね💦助産師さんのアドバイスは理想なら、というところなんですかね。
    お茶とスポーツドリンク1本ずつとりあえず持っていこうと思います!ありがとうございます😊

• 9月10日

私は破水から促進剤だったのですが、母にタルト食べたいとお願いしていざ買ってきたよ〜♪と来てくれた頃には痛い無理要らないーーー!!!と発狂でした(笑)
水分も口がカピカピなのに痛すぎて飲みたいって思考がもはや無くなり看護師が合間にストロー突っ込んでくれるような感じでした😂
なので今回は水だけでいいかなと思ってます(;▽;)

• mi

mi

タルト…😍私も理想を言えばそういう美味しいお菓子思いっきり食べたいのですが、皆さんのコメント見てると到底無理そうですね😂

• 9月10日

私はスピード出産だったので、即分娩台行きでしたが
食べてる余裕なかったです💦
口に含めて水分ぐらいですね!
でも、いきみながら
産んだらケーキ!産んだらケーキ!ってずーっと考えてました.笑

• mi

mi

コメントありがとうございます!
    産んだらケーキ😂私もとりあえず分娩用のカバンには飲み物とゼリーくらいしか入れないようにして、産んだらすぐ旦那にご褒美買ってきてもらうことにします!

• 9月10日
miu

朝破水し夕方までに産まれなかったら帝王切開するかもしれないから食べないでと言われ夕飯まで食べれずでしたょ(。´Д⊂)
結局翌日まで陣痛待つことになり深夜に本陣痛来て3時間半で産みました。

• mi

mi

帝王切開の可能性がある場合には食べないでと言われることもあるんですね💦
    事前に食べ物を買っておこうと思っていたのですが、少しだけにしておきます💦

• 9月11日
ひーちゃん

私は、本陣痛の間、ほとんど食べれませんでした💦💦

水分をとるぐらい。

リバースはありませんでした😊

• mi

mi

食べられないくらいの痛みなんですね😱
    あまり食べ物買い貯めないようにします!

• 9月11日
みゆ

上の子の時は31時間でしたが、ウィダーを一口ずつ口にするのがやっとでした😂
それ以外はお水しか口に出来ませんでしたね😖
甘い飲み物やチョコも準備してましたが、甘いものは全く受け付けず口にすると吐きそうでした🤮

下の子の時は病院着いてから2時間かからなかったので、水をちょこちょこ飲んでる間に生まれました😂

• mi

mi

妊娠してから甘いものが大好きになったのと、助産師さんも出産のときは糖分とった方がお産が早く進むって言っていたので、甘いもの買いたかったのですが、気持ち悪くなることもあるんですね💦控えめに買うようにします💦

• 9月11日