※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
家族・旦那

愚痴です。旦那が自衛官です。9月の初めから2週間ほど山に演習に行って…

愚痴です。旦那が自衛官です。
9月の初めから2週間ほど山に演習に行っています。
息子の1歳の誕生日がもうすぐなのですが家にいません。
こういった演習は頻繁にあります。

そして、10月の初めから2ヶ月間仕事で家を空けます。

もう……なんかつらいです。

授かり婚だったのですが
妊娠中も1ヶ月ほどしか一緒に暮らせず
出産してからも3ヶ月ほど全く会えませんでした。
つわりや出産などつらいときに一緒にいてもらえず
今は息子の誕生日にも一緒にいられない。
家にいてくれている時はかなり育児に協力的で有難いですが家を空ける時は当たり前ですがワンオペ育児です。

わたしって何なんだろうって思うことが増えました。
すごく孤独です。

旦那は遊んでいるわけではなく仕事なので
仕方ないと自分に言い聞かせていますが
どうにもならないことが余計につらいです。

先ほど旦那が電話してくれたのですが
疲れているようであまり話しもできず終わってしまい悲しくて投稿しました。
読んでくださってありがとうございました。😭

コメント

辛いですわね😭きっとご主人も辛いと思います。同じ気持ちなのだと思います

• あいうえお

あいうえお

ありがとうございます😭
    優しいお言葉が身にしみます。

• 9月9日

退会ユーザー

うちも結婚引っ越ししてしてすぐに切迫で入院して帰れるぞ~ってなったときにはこどもが生まれた状態でした。新婚生活なんてなんだろうか、、なんて思いました。一年たたないうちに単身赴任がきまり、帰ってきたと思ったら会社から移動命令で会社を自主退社でいまです( >Д<;)でもいつかは落ち着きます!大丈夫!だんなサンもお子さんと過ごせないのは辛いはずです!写真やテレビ電話ではなして、みてくださいね!

• 9月9日
  • あいうえお

あいうえお

つらい経験をされたんですね。わたしは身体は問題なかったので恵まれているほうです。新婚生活してみたかったですよね😭わたしもです。

誰も悪くないですが振り回されるのは本当につらいですね。

息子の誕生日にはテレビ電話してみようと思います😊

• 9月9日
i2

八方塞がりは辛いですよね、。

誰が悪いわけでもなく、誰に気持ちをぶつけたらいいのかもわからなくて、、

ただ言えることは、あなたはご主人にとって大切な家族です。愛する妻です。必要とされている女性です。
あなたの存在がご主人を支えていることも多くあると思います。

男の子は小さな彼氏になるとよく言いますよね☺️
あなたを支えてくれる紳士になってくれる日がもうすぐ来ます。ずっとひとりじゃないです。今だってあなたを想う人はいてくれます。どうか、少しでも悲しみがほぐれてくれますように願っております。

• あいうえお

あいうえお

ありがとうございます😭💓
    本当にその通りでこの気持ちを誰に言えばいいのかわからなかったんです。

でも、ここで言えたので少しスッキリしました!

息子が彼氏になるのを楽しみに待つことにします👶✨

• 9月9日

父が自衛官でした!最近母と話しましたが、やはりそういう理由で離婚される方が多くて、離婚率が高いって言ってました😔💦
少しでも帰ってきてくれるといいんですが、帰って来れないって辛いですよね😢

• あいうえお

あいうえお

ありがとうございます!
    やはりそうなんですね😭離婚は考えてはないんですが考える方がいるのも無理ないと思います。
    自分で言うのもなんですがよく我慢してるなと日々思っております😅

• 9月9日

うちは、妊娠中(7ヶ月くらい)、産後もいなかったです。
立ち会いもできなかったです。
息子の誕生日もいなかったです。

1才過ぎてやっとちゃんと一緒に暮らしてる感じです。
仕事だから仕方ないと思いつつも辛かったです。
もう2人目はいらないと思ってます😂

• あいうえお

あいうえお

わたしと似たようなお方が!!🤭
    じつはわたしも2人目絶対いらない派です🤣

• 9月10日

うちも旦那が自衛官です。 家にいないことほんと多いですよね、、、
私も授かり婚ですが、私の地元も旦那の地元もかなり遠いところに住んでおり、周りに頼れる人がいないです。。。
転勤族だからこれから先もずっとこうなのかなって考えるとほんと辛いです😭

今転職を勧めてます💦😭笑

• あいうえお

あいうえお

ありがとうございます!
    わたしも転勤に怯えています。転職してほしいと思ったこともありますが旦那がしたいという仕事がみつからないのでたぶんこのままです😅

• 9月10日
(^^)v

わたしの場合、入校の時や出張のときは実家に帰ります❗️いいチャンスって思っちゃってます😂LINE返すのも忘れるし、旦那の方が寂しいかも😂

そのさっぱりした考えが良かったのか、今までノンストレスでやってこれました。付き合ってた期間は遠距離何回したことか😭半年会わないなんて余裕であったし、結婚してからはなぜか出産に合わせて入校😑入院や救急車の搬送などかなりの早産でnicuにも入り過酷な出産を私と実母義母で乗り越えました😭忘れません。(笑)

ほーんと夫の職場にはイライラしますが、少し離れた方が夫婦仲はいいのかも!?しれませんね(笑)

なにより子供たちのおかげで寂しさが紛れちゃいます😋

• あいうえお

あいうえお

ありがとうございます!
    返信遅くなりました😵💦

サッパリした考えができるのは凄いと思います!
    羨ましいです😫

毎日一緒だと逆にしんどいってよく聞きますね😅
    隣の芝生は青いってやつですかね🤣

わたしもなるべくポジティブに考えるようにがんばります!

• 9月12日
hmm

私の旦那も自衛官です。生後3ヶ月になる前ぐらいから3ヶ月レンジャーに行きました。1歳誕生日付近で3ヶ月間通校。山もあるし当直もあるし大変ですよね。でもその分休みの時はしっかり遊んでくれるし嬉しいです!まあこれがずっと続くとなると、、、怖いですね。笑
毎日毎日顔みてたらドキドキもなくなるしこのぐらいの距離感?あるとお互いの大事さとかわかる気がします!夫婦としては!笑

• あいうえお

あいうえお

ありがとうございます😊
    返信遅くなりすいません🙇‍♀️💦

たしかにこんな生活がずっとだと恐怖でしかないです😱
    でも、毎日いてドキドキがなくなるのも寂しいですね!

なるべく考えないように子育てに奮闘しようと思います💪

• 9月12日
ぽんぽこ

同じく旦那が自衛官です。
当直で家にいない、演習で家にいない、災害派遣で家にいない、入校で家にいない…。
覚悟はしてたんですが、想像以上でした😅
上の人達、隊員や家族のやる気と献身に頼りすぎでは?と、モヤモヤが募ってしまいます💧
仕事だからと言われればそれまでなんですけどね…。

またあんまり愚痴のはけ口がないから(同じような状況の人があまりいない)しんどいですよね😵

自分のとこ以外でも災害派遣のニュースを見たときは、隊員のご家族にも密かに感謝とエールを送ってます😅

今更&長々とすみませんm(__)m

• あいうえお

あいうえお

ありがとうございます!
    あまりにも酷いので旦那には毎日のようにブラック企業なんとボヤいております😅

わたしも災害派遣に行っておられる自衛官とそのご家族には同じ気持ちになります😭🙏

• 9月12日