※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
子育て・グッズ

2歳超えてもオムツが外れない場合は焦る必要がありますか?保育園からはトイレトレーニングは時期尚早と言われています。

オムツ外れがいつになるか、ダンナが気にしてます。私は病気でもない限り、いつかは外れるんだからと気にしてないのですが、2歳超えても外れないのは焦った方がいいのでしょうか?

ちなみに保育園からはまだ意思表示ができてないので時期尚早。トイレトレーニングは待ってくださいと言われています。

コメント

。

息子3歳ですがトイレにすら行ってくれないですよー!!笑
排泄と食事は強要してはダメと教えて貰ったので嫌がらずに行ってくれるの待ってます😂

トイトレはしてるんですかね?

• 。

待って下さいと言われてたんですね!!
    なら、まだ大丈夫だと思いますよ😊試しにトイレに座らせるくらいはしてみても良いかもしれません!

• 9月9日
yu(*´ω`*)

えーまだ全然焦らなくていいですよ!
それぞれのお子さんペースがありますし、保育園からもそう言われているなら尚更💡

ご主人はなぜ気にされてるんでしょう?

うちの子は完全に取れたの4歳なる手前くらいでしたよ☺️
3歳になってから保育園行きだしてトイトレを保育園でしてたみたいで家ではそんなに気にしてさせてませんでしが自分からトイレ行くようになって自然に取れました😆

えつ

2才過ぎてはずれてるのは、めずらしいですよ😆
幼稚園入園前の夏くらいにはずす練習始めました🎵

ママリ

保育園は2歳からスタートしました😊

2歳過ぎには日中はオムツ外れました😊

夜だけオムツです🙆‍♀️

ここみん

ぜんぜん大丈夫だと思います。
そろそろトイレ座る練習くらい始めてもいいかな~くらいです。
保育園の先生からパンツ持ってきて下さいって言われてからでも。

はる

うちは早生まれなので、早く始めないと幼稚園入園までに外れないので2歳1カ月で初めてすぐ取れました。
保育園に通われているなら、先生と時期を相談して進めれば良いと思いますので焦らなくて良いと思います😊

ゆー

3歳検診のときに、パンツとオムツのこが、半々くらいでした^_^まだまだ暑いけど、今から寒くなる季節だし、トイトレするのは、来年の春夏くらいからでいいんじゃないですか?^_^

ポインター

まとめての返信失礼します。やはり旦那の焦り過ぎなんですね(・・;)娘はまだまだ教えてくれないので、今からしても大変だろうと思います。保育園もタイミングを見誤ると親子共々苦労するので、焦らないでと言われていて従ってる状態です。
娘の成長を気長に待とうと思います。