
小3の娘が学校が嫌で体調不良。学校には行っているが悩みがあり、親も心配。専門家に相談しても解決策が見えず、他人事のように感じている。
小3の娘が学校が嫌で
水下痢になっています。
なんとか学校には行っています。
でも新学期始まってから、お休み1回
遅刻して行き給食を食べたら迎えに来る。
と言い行かせたのが1回あります。
1学期から悩みごと《お友達と》があって
先生に相談して対処してもらいました。
でも長い休みで忘れていた嫌な感情?が
溢れ思い出したようです。
また先生とお話して
《どんな小さなことでも話す。そして解決していこう》
ということにもなりました。
ですが娘の体にも影響が出てきて親として
どうにかしてやれる事はないのかと
考えてる毎日です。
でも私の中で市の保健師の方に相談だったり
小児科で心理相談をしても
結局は、自分たちで解決しないと
糸口なんか見えない。しょせんは他人事なんだろうなー
って考えが先走っていて、相談する気にもなれず、、、
- ママミ(6歳, 8歳, 10歳, 14歳)

とまと
上の子もありましたよ〜。。友達関係で嫌だと。学校行きたくないと。幼稚園の頃は死にたいとか。。先生と相談し家庭と学校と連携して様子見ながら学校行ったり一緒に行ったりしました。学校のスクールカウンセラーの方にも相談した事もありました。

ぜんぶ初めて🔰
8/31のEテレ見ましたか?
不登校についてやっていました。
お子さん、水下痢まで出てるなら無理して学校に行かせるのは可愛そうです。
役所などに相談して、学区が違う学校に転校など他にできることを考えてあげるのはいかがでしょうか?
お子さんの体調がまずは一番です。
コメント