※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せみさん
妊活

不妊治療中で、気持ちが複雑。友人が妊娠しているのを見て、自分の気持ちと向き合う。仕事を始めたが、不安や焦りが消えず。自分の気持ちを整理する修行かな。

二人目不妊です。5月末に卵管造影受けて4回目のタイミング。できる気がしなくて、気分転換のつもりで9月からパートをスタート。仲の良いママ友のお腹がどんどん大きくなってどこから見ても妊婦さん。誰と話していてもその話になる中、一緒にランチ、会話に入り明るく振る舞う…。3人目ほしいなんて話に入れる訳もなく雰囲気は壊さないように平気なふり。いつになったら私はその会話に素直に入れるようになるんだろう。ちょっとでも気持ちを変えて仕事を始めたのにやっぱり調べてしまう。なんの症状もないのに。うちには来てくれないのかな?なかなかできないから味わった気持ち。きっとどこかで役に立つ。人の気持ちの分かる人になれる修行なのかな。

コメント

YーRーS

その気持ち大切になさってください。
私も不妊治療したからこそ経験した辛いことや悲しいこと、今となっては人生の財産だと思っています。

• せみさん

せみさん

素晴らしいですね。そこまでいけたら今の自分が報われます。

• 9月9日
春が大好き♡

治療はゴールが見えなくて辛いですよね😭
人との会話も苦痛に感じてしまいます😔
治療のステップアップはお考えですか?
私も卵管造影受けて数ヶ月は期待しましたがダメで・・・
片方の卵管が詰まっていたのと、年齢もありステップアップし、体外受精で双子を授かりました。
せみさんの所にもきっと赤ちゃん来てくれます✨
今の経験は必ずプラスになります🎶
1日も早くせみさんの所にも赤ちゃん来てくれることを祈ってます✨

• せみさん

せみさん

ありがとうございます😊
    ステップアップは考えていません。年齢もあり、年内を目処に諦めるかもしれません。幸い、一人は授かれることができたので。
    でも、娘に兄弟を作ってあげたい。うちだけなぜと思ってしまうこ気持ちが押し寄せて来て諦められるかは分かりませんが。赤ちゃん来てくれたら嬉しいです。

• 9月9日
  • 春が大好き♡

春が大好き♡

諦めるんですか😔
    無責任ですが、個人的な意見としては諦めてほしくないです😭
    私だったら、絶対無理な年齢になった時に後悔しそうだから・・・。
    双子出産の時に心臓を少し悪くし、次の子供はやめたほうが良いと主治医に言われていますが、密かに狙ってます(笑)
    でも最終的には1人でも子供に恵まれただけで幸せです❤️
    親になるってことを教えてくれた娘さんには感謝ですね✨

• 9月9日