※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

新しい職場での慣れない状況に困っています。嫌な同僚の言葉が気になり、仕事に行くのがつらいです。辞めたい気持ちもあるけど、次が不安で我慢しています。

皆さんはこの仕事合わない!と思う期間てどれくらいでしょうか??
それで辞めた方はいますか??

8月末から新しい職場で働いています。
3週目に突入したところで、中々仕事に慣れません。。

1人嫌なおばさんが
皆んなが大変な思いしてるの分かる?とまで
言われました。
色々言われてますが、日に日にキツくなってきて仕事に行くのが本当に嫌です。。

辞めたいと言われれば辞めたいですが、
次が良い所かも分からないしまだ我慢した方がいいのかなと思いながら働いてます。

まだ始まったばかりなのでこれからですが、
そのおばさんの言葉が色々引っかかりやる気が出ません、、

家でも休みの日も仕事のことばかり考えてしまって、ため息ばかりです。。

コメント

さゆ

仕事内容だと1カ月くらいですかね💦人間関係だと1年くらいは我慢しますが、あまりにも酷かった時は辞めたりしましたね😅

• いちご

いちご

やっぱり1年くらいは我慢ですよね、、そこまで酷くない方だと思うんですが🤦‍♀️
    仕事内容も思ってたのと違ってて、、でももう少し頑張ってみようかなと思います😭

• 9月10日
ケロ

いますよね…そうやって新しく入ってきた人に風当たりの強い人😅
私も9月からパートで働き始めたばかりなのでいちごさんのお気持ちわかります。

私はいつも嫌だな〜と思うこと我慢できそうなら3ヶ月くらいは試しに働いてみます。
もしどうしても腑に落ちなかったり休みの日も憂鬱で仕方なくなってしまうのが続くようなら早めに上司に退職の相談します!!

• いちご

いちご

ありがとうございます😭
    何か私も覚えが悪いんだと思うんですか、まだあれも出来ないの?みたいな会話をしてるんだと思います🤦‍♀️
    仕方ないし私も悪いんですが、、覚える事が多すぎて私も追いつけなくて、、

まだ我慢出来る範囲だと思うのでもう少し頑張ってみようと思います😭

• 9月10日
まま

とりあえず3ヶ月くらい頑張ってみて無理そうなら辞めるかもしれないです😅

• いちご

いちご

そうですよね、、
    もう少し頑張ってみます😭
    ありがとうございます!

• 9月10日