※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧞‍♂️
その他の疑問

今年の夏に旦那の祖父がなくなり、県外ということでわたしは告別式だけ…

今年の夏に旦那の祖父がなくなり、
県外ということでわたしは告別式だけの参加で大丈夫と言ってもらいました!
旦那は両方出てます!
ただわたしの母親がなぜか気にくわない様子で(一応嫁に行ったのになんで両方出ないんだ、子どもはこっちで見ればいい。と言ってました)
なんだか今も気にくわない様子です、
1ヶ月以上経ってます…

お食い初めを上の子と同じく旦那の実家の方でやろうということを考えてるという話をしたところ
母親は即答で行かないから!と…
わたしは別に仲間はずれにされた気分ではないですし
かなりあっさりした家族なのでありがたく思っています。
ただあまりにも気にくわなそうな感じなので普通はどうなのだろうかと…

相手の親が来なくても大丈夫だよ〜と言ってくれたら
無理に行かないでいいんですよね…?
1度は両方に行くことになりましたがやはり告別式だけで…ということになりました!
ちなみに四十九日も今月ありますが旦那だけの参加でそれも気にくわないようです…
気にくわない理由は仲間はずれにされた感があるからだと思います😅

長くなって申し訳ないのですがどう思いますか?🤔

コメント

ことり

えー
家も去年ですが県外の旦那の祖母が亡くなりましたが私たちだけで私の親は行かなかったですよ。
というか親が行くってことが頭になかったです( ˟ ⌑ ˟ )

そして私も一応、ついては行きましたがお通夜だけ娘と出席してお葬式は控え室で娘と待たせてもらいました( ˟ ⌑ ˟ )

• 🧞‍♂️

🧞‍♂️

ありがとうございます😊

親がというよりわたしが行かないことが気にくわないというかそんな感じです💦
    上の文章間違ってたらすみません😣

• 9月10日