※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんに歩行器は早いです。遊び方に工夫が必要かも。何かおもちゃで遊ばせるのがいいでしょう。

生後4ヶ月で首が座ってる赤ちゃんにお尻がスポってはいる歩行器はまだ早いですか?メリーつけたりタブレットで色々見せたりしてきたんですけどもうそろそろ飽きてないかな?と思って買おうと思ってるんですけど少しの間でも乗せたらダメですかね‥?4ヶ月だと何して遊ばせてあげたらいいでしょうか?

コメント

はんな

生後4ヶ月で歩行器は厳しいかと…せめて腰が座った頃でないと!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    4ヶ月だと何して遊ばせたらいいですか?

    • 9月9日
  • はんな

    はんな

    お部屋を変えてみて
    景色を変えたり、
    うつ伏せにしてみたり、
    絵本を読んだり、
    音の鳴るおもちゃをからからさせてみたり!
    日中は、暑すぎないときにお外をお散歩したり。

    遊ばせると言うより、
    いろんなものに触れさせて
    体験させてあげる感じでいいと思います。
    おとなしくしてたら、
    特に遊ばなくてもいいと思いますし!

    • 9月9日
めぐ

まだ早いですね…。危ないですよ😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    友達が首が座ってから乗せてると聞いたので大丈夫かなと思ってました💦4ヶ月だと何して遊ばせてますか?

    • 9月9日
  • めぐ

    めぐ

    タブレットも早すぎます💦手に持たせるおもちゃや、本を読んであげたり、ベビマしたり、あとはメリーで十分です💦

    • 9月9日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    タブレット毎日見せていました‥💦悪いのものだと知らなくて(>︿<。)もう使うの辞めます!!

    • 9月9日
yrk

腰が座ってないのでやめたほうがいいと思います!

あーか

歩行器って腰が座ってからだと思います。。
この時期はまだタブレットも早いような…
メリーしたり、ぬいぐるみやガラガラなどのおもちゃとか、絵本読んだり、マッサージみたいなスキンシップ遊びとかしてますよ!

みーちゃんまま

歩行器もタブレットもまだ早いかと💦

簡単な仕掛け絵本とか音が鳴るオモチャとかで遊んであげるだけでも十分だと思います☺️
うちの子は今5ヶ月ですが、メリーも自分でタッチしてボタン押してたりしますし、音が鳴るオモチャも大好きで楽しそうにしてますよ🙈✨

ハービー

歩行器の前にまずタブレット辞めた方がいいです。というか今すぐ辞めるべきです。
歩行器は完全に腰が座ってからがいいですね。
絵本読んであげたり、おもちゃで遊んであげたり、手遊びとかいいと思います。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    タブレットそんなに悪かったんですね💦喜んで見ていたので見せていました‥(>︿<。)今から辞めても大丈夫でしょうか‥?

    • 9月9日
mnmyn

4ヶ月ですが歩行器のせてます😅
座って抱っこしてたらすごい立ちたがっていて、足をぴょんぴょんさせていたので甥っ子の歩行器をもらってのせてみました!
腰はまだ完璧ではないですが少ししっかりしてきているぐらいです!
はじめのうちはやはり前に倒れたりしそうで怖かったのでバスタオルを折りたたんだものを歩行器とお腹の間に挟み、体が固定できるようにしてのせていました!
今ではタオルを挟まなくても1人でちゃんと乗れているし、動き回っています(笑)
乗せている間はしばらくはご機嫌で遊んでくれるからすごく助かっています😊

いちご

4ヶ月です!
うちも3ヶ月ちょいぐらいで寝返りができるようになりそこからすんごいうごくようになって、ずりばいも一瞬でできるようになって笑
あと一週間で5ヶ月ですが
ハイハイの姿勢にもなってきたので義母からもタオルつめてのせてみたら?と言われたので乗せてみたら大喜びでした笑
うちバンボがないので座らせるのができないので短時間だけ乗せてます笑

あや汰

ジャンパルーはどうですか?😊うちは4ヶ月から乗せて凄く喜んでピョンピョン跳ねてますよ☺️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ジャンパルーは腰座ってなくても大丈夫ですか?

    • 9月10日
  • あや汰

    あや汰

    首が座ってる3ヶ月とか?から大丈夫と書いてあったのでうちも使ってます😊友達の子たちもみんな喜んで使ってるみたいですよ☺️
    腰はうちも座ってませんよ。
    スポッと入って音楽が鳴ったりするので、家事の間ありがたいです💓

    • 9月10日
みーむらん

4ヶ月になったばかりの娘は寝ながら足でピアノ弾くやつ喜んでやってます!
あとは絵本見せたり、体触ってあげたりして遊んでます!