※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
妊娠・出産

会陰切開後、溶ける糸で縫合されており、1週間経過。痛みが強くなっているが、ロキソマリンを服用中。この痛みは正常でしょうか?

会陰切開のあと縫って、溶ける糸だから抜糸しないと言われそのままです。今日で1週間経ちます!ずっとロキソマリンを飲んでたのですが痛みが強くなってます💦💦そんなものでしょうか?(>_<)

コメント

がぼーんぼん

痛みが強いに関してはどうゆう風にですか?
私も抜糸はしませんでしたので、しばらくは突っ張る感は残ったものの痛みを感じてたのは会陰切開後1週間前後のみでしたよ(>_<)

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

突っ張る感じもありますし少しピリピリ痛みがあります!入院中3.4日目くらいは痛くなかったです(>_<)悪露もほぼなくなってて、退院してから増えてます💦でも退院して動いてるからでしょうか?(>_<)🌀

• 4月10日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

そうですね(>_<)動くと痛くなるというか、少し無理してしゃがんだりしてしまいますもんね(>_<)

• 4月10日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

意外に動きますよね(>_<)
    ありがとうございます\(﹡ Ö ﹡)/

• 4月10日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

自分だけじゃないですからね(>_<)

• 4月10日
ひとみん

私のところも溶ける糸でした!
けど3日目くらいから痛みが
増してきて授乳するのも
立ち上がるのも座ることすら
困難で泣いてました((;゚Д゚)w
本当痛くて痛くて(>_<)
だから5日目に抜糸
してもらいましたよ!!
そしたら嘘のように楽に
なりましたー!!
だから溶ける糸でも抜糸を
お願いした方がいいですよ!
抜糸も物凄い痛かったけど
後を考えるなら絶対
した方がいいです(´∀`)!
もうすぐ1ヶ月経ちますが
いまは嘘かのように全く
痛みがなくなりました(゚∀゚)!

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

え〜!そんなにですか?(*꒦ິ-꒦ີ)🌀
    わたしはいたたってくらいです💦💦
    授乳の時あぐらかいてて辛かったです!普通に座ると足が浮腫んであしも痛かったし。。😭💦なんか下手にやらないほうがって言われたんです!抜糸もこわくて(>_<)
    でも今日行くので相談してみます!
    ありがとうございます💕💕

• 4月10日
にゃんママ

私痛み止めとかも特に無く…
座る時に突っ張った感じの違和感あってチクチクいたかったです。
傷口も結構裂けて大きかったので1ヶ月半くらい痛いし糸が付いていました(´・_・`)

自分で覗ける場所じゃないので気になりますよね~_~;

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ほんとそうなんですよ!!お風呂入るたびにどうなってるんだろう?でも見るのもこわくて。。笑 痛いのもありますがそれより違和感すごいですよね(>_<)🌀
    ありがとうございます💕

• 4月10日
まのん

わたしも溶ける糸で退院前に抜糸ありました。糸を切るだけで、つっばりがなくなりずいぶん楽になりましたよ!

痛み止めはしばらく服用していて、1ヶ月健診では問題ありませんでした。

いまは、傷の痛みや授乳やで大変ですががんばってください!

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

抜糸もこわくて。。でもずっと違和感あったり痛いよりはいいですよね!
    今日行くので相談してみます💕💕
    ありがとうございます!まのんさんも育児頑張ってください😊💓

• 4月10日
ゆったりママ

1ヶ月健診の時に、溶けきってない糸を抜糸してもらいました(>_<)
まだ1週間なら、もしかしたら我慢の時期かもしれませんが、あまりに辛いようなら病院へ相談に行っても良いと思います!

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

今日行くので相談してみます(>_<)ありがとうございます💕💕

• 4月10日
ぴー🌟

私は溶ける糸ではなかったので抜糸しましたが抜糸がとにかくいたかったです!おまた痛いですよね。。私も3ヶ月くらいまでは痛くて痛くてくすり飲んでましたよ。私は切らずに裂けたのでだいぶぬられました。。

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

すごく痛そうです。。(>_<)🌀
    わたしは切ってもらって縫ったところも綺麗だったので下手に抜糸しないから!と言われました(*꒦ິ-꒦ີ)でも違和感すごいので今日相談してみます(>_<)💕
    ありがとうございます\(﹡ Ö ﹡)/

• 4月10日
カイマム✩

私の場合は痛みがなかったので抜糸はしなかったです!
痛みがある場合は抜糸した方が楽みたいですよー!

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうなんですね。。痛いのと違和感がすごくて(>_<)🌀薬飲んだらマシになるんですけど😭💦授乳のときもきになるし、今日行くので相談してみます(>_<)💕ありがとうございます\(﹡ Ö ﹡)/

• 4月10日