※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himari
妊娠・出産

明日から39週、おしるしが出ました。陣痛待ちで心配です。おしるしの後、陣痛がすぐ来ることもあれば、来ないこともあります。経験者の方、どんな感じでしたか?

明日から39週、毎日陣痛待ちしています。
ウォーキングやスクワットを続けていますが、身体もしんどくなってきてふと涙を流してしまうことも…
さっき、ほんとにほんとにごくわずかですが、赤茶色っぽい生臭いようなおりものがありました。でも少量すぎて不確かです…
おしるしがあった方、どんな感じでしたか?
おしるしってその後陣痛まで続くものですか?
おしるしが出てからも、しばらくは陣痛が来なかったりってこともあるんですよね…?

コメント

ぴょこ

1週間前におしるしありましたが、まだ産まれません😭

• himari

himari

やっぱりおしるしから期間があくこともしばしばなんですね😳
    そわそわ落ち着きません😂

• 9月9日
まま

おっぱいマッサージをすると子宮が収縮して張りに繋がるので陣痛にもなるかもです!😊

• himari

himari

マッサージ!毎日願いながらがんばってみます☺️

• 9月9日
  • まま

まま

母乳の準備をするためでもあるので、一石二鳥ですね☺️👌🏻

• 9月9日
ままり

私の場合は、病院で内診グリグリされた後におしるしがきて、その後二日間少量の出血が続き、本陣痛がきたと言う流れでした!!ただこればかりは人によってまちまちなのであまり参考にならないかもしれませんが…^^;
私も出産までの五日間くらいスクワットや散歩しすぎて心が折れそうでしたので、お気持ち分かります😭😭
出産頑張ってくださいね!応援してます😊

• himari

himari

臨月に入ってからがすごく長く感じます😢赤ちゃんも出るタイミングを見計らっとるんやよって言い聞かせて、がんばります!

• 9月9日
あーちゃん

私はおしるし(だと思う)がきて1週間くらいたってから破水、陣痛でしたよ(*^^*)

• himari

himari

1週間…やっぱりおしるしが来たからと言ってすぐってわけでもないんですね😳気長に待つ、が大事なんですね☺️

• 9月9日

私はおしるしがあったその日に陣痛が来て産まれましたよ😊

• himari

himari

当日ってことも!😳ほんと人それぞれなんですね😳みなさんの経験談聞けて、なんか気持ちが落ち着きます☺️

• 9月9日

退会ユーザー

分かります😊
    私も 妊娠中はずっとママリ見てました笑

• 9月9日
ks

2日ほど赤褐色のおりものが少量出て、なんだろうと思ってたら、茶色混じりの半透明のドロッとしたものが出ました。おりものより量も多かったです🤔それからも少量出たり出なかったり、、
おしるしが出て2日後に出産しましたよ!

• himari

himari

おしるしの性状も、様々なんですね😳焦らず、日々の変化に気をつけながら、なるべく普段通りに過ごそうと思います☺️

• 9月9日