※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりー
妊活

AIHを控える初めての方が、排卵誘発剤を使用しての排卵日について疑問を持っています。短期間で排卵が進むのか不安です。終日仕事でベストなタイミングを逃したくないとのこと。AIHで妊娠・出産経験の方の話を聞きたいそうです。

初めてのAIHを控えてます。
妊活始めて1年半。旦那が乏精子症ということがわかり、ステップアップすることになりました。
今日は生理5日目でクロミッドを飲み始めました!
5日後の金曜日に検査と採血で、卵胞の育ち具合によっては当日の午後にAIHを行うという話なのですが、
こんなに短期間で排卵直前まで育つものなのでしょうか?
人にはよると思いますが…

14日は終日仕事だし、その後連休で病院休みだし、ベストな状態を逃してしまったりしたら嫌だなぁ😭

AIHで妊娠、出産に至った方
お話し伺いたいです✨

コメント

りんごママ

私もAIHとクロミッドの服用で授かったのですが
生理5日目からクロミッド服用して服用後9日目(生理14日目)にAIHを行ってました。

みりーさんがおっしゃってる通り人によるとは思いますが
連休に入ることを考えて先生は連休前に言われたのじゃないでしょうか??

少しでも不安があるのであれば先生に、ちゃんと相談された方がいいと思いますよ🙂

• みりー

みりー

返信ありがとうございます!

14日目だったんですね!
    育ち具合によるとは言われたので、当日の可能性もあるということで言われたんですかね…😖
    ちなみに金曜日は生理9日目に当たります。

失礼で無ければ、けいさんはな何回目のAIHで授かりましたか?

• 9月9日
  • りんごママ

りんごママ

私は4回目で授かりました。
    クロミッドを服用してからは2回目でした。

もともと生理の周期は21〜24日と早かったので
    クロミッド服用で28日周期になって排卵が遅くなる感じでした。
    初めてクロミッド服用した時は9日目で受診して14日目にAIHをしていました。

先生はもしかしたらの心の準備をと思って言われたのかも知れないですよ🙂

• 9月9日
  • みりー

みりー

そうだったんですね!
    周期も整うようで
    クロミッドにはそんな効果もあるんですね✨
    9日目に受診というと、正に私の予定と同じなので、もしかしたら私も来週にAIHとなるかもしれませんよね。

なにせ初めてのAIHで緊張もあるし、期待してしまう自分もいるので
    しっかり育つ事を祈って、今週末に診てもらおう思います😣
    ありがとうございます!

• 9月9日
かかちゃん

クロミッドは初めてですかね?
クロミッドを服用するといつもより早めに卵胞が大きくなりますが、人によりますし周期にもよります…

私の場合になりますが、早めに卵胞が大きくなった時もあれば、卵胞が複数個育ったせいで排卵が延びた事もあります(これもクロミッドの影響です)

使ってみなければ分かりませんが、大体は早めに大きくなってくれます☺️

• みりー

みりー

返信ありがとうございます!

昨年、一度だけ服用したことがあったのですが、その時は色々と激務すぎて飲み忘れも多々ありでムダにしてしまったことがありました😭

体質にも、その時の体調にもよるみたいですね!
    しっかりと大きくなってくれることを祈ろうと思います🙏

• 9月9日