※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

女の子が頭を椅子にぶつけて血が出たが、すぐに止まり元気。以前上の子も同じような状況で病院に行かなくても大丈夫と言われたが、頭なので心配。様子を見るべきでしょうか。


いま一歳半の女のコが椅子を台にして
転んで頭をおもちゃか何かにぶつけてしまい
血がポタポタ垂れていました
私も1番下の子をお風呂に入れていたため
目を離していたので一体何にぶつけたかわかりませんが
血が垂れてる位置から見て多分椅子から落ちておもちゃにぶつけたなという感じです

2.3分ほどですぐに血は止まり本人もすぐ泣き
血が止まった後は普通に動き遊んでいます
傷口を見ると小さい傷ですが若干皮がえぐれてるかな?というかんじです。

頭なので少しの傷でも血がポタポタ垂れますが
本人も元気なので様子見でもいいのでしょうか
でも頭なので少し心配です。
上の子もコンクリートの上でバタンとわざと倒れて
少しの傷で血がポタポタ垂れ焦って病院連れてった時に
血がすぐ止まり本人もすぐに泣き止み元気なら
すぐに病院に来なくても大丈夫と言われたことがありますが頭だから少し心配です。

コメント

H mama

怖いので
すぐに病院行きます😩

全てが同じとは
限らないので診てもらって
安心したいです😭💦

のいのい

頭なので、心配なので病院♿🏥に行きますね。心配で…しょうがないので…今の時期、化膿してバイ菌入ったりしても、怖いので…とりあえず安心したいので…病院行きますね。

honey bunny

病院かけこみます!!

チミー:-)

傷口は絶対みてもらった方がいいですよ!
うちも血もそんなにでてないし大丈夫だろうと思ってたけど、3針縫いました。
抗生剤(化膿止め)も必要かもしれないし、何かあってからでは遅いですよ。

りんご

切り傷なら病院に行きます。何があるかわからないので